今週は厄日か?

 先週は金曜の仕事中から発熱し土日は完全に布団に監禁状態でした。手洗いは当然として面倒臭くてもうがいもしなくてはならんなぁ。
 今週の火曜日、某衣料量販店駐車場で車をぶつけられました。買い物中「あの(〜)な車はお客様の車ですか?」と聞かれたのでそうだと答えたら他の客がぶつけたとの事。始めはバンパーこすった程度だろうと軽く思い行ってみると結構派手にへこんでいました。大型郊外店の平日の店じまい間際、ガラガラの駐車場でどうして派手に当てられるかなぁ。当て逃げされるよりはよほどマシだが。事情を聞くと車が無いと思ったから。おまえ後ろ見ずに下がったのか!?運転すんなよ!示談で済ませようと思っていましたが保険を利かせたいとのことで警察を呼ぶことに。さらに小一時間無駄になりました。明日は仕事がある予定だったので修理は日曜からです。早く無事に戻ってこーい。
 今週のGCB。現在非常に調子、運、ともにいい感じです。今週頭に少将昇格戦を含む6連勝後、総帥、大将に負け、今日は4戦して初めて連邦の提督と当たり負けましたが中将を含むその他の3人には勝つことが出来ました。他に対戦相手の戦意喪失(プレイ放棄)も1回。自分のデッキの場合連邦の固定シールド付き機体が重要になるので障害物ありの地上戦が非常にいい感じです。引いたレアはシャアゲル(背シル)2枚目、ルセット初引き。使い所がよくわからないカードです。少将以降は提督、総帥とも当たるので中将昇格は運次第。並少将、弱中将連戦なら地上戦でなんとか捌けるのか?まぁ運良くなれても速攻で落とされそうなのでフルコスト使用してもう少し大将クラスに揉まれて見たいと思います。アルビオンは遠いなぁ。
 最後にギレンの野望アクシズの脅威、PSP本体と同時購入。さすがに予約無しでは特製本体同梱版は買えませんでしたが。これでGCB費用が少しは減らないか?wでは!