車の修理〜

 今日は午前中から車を修理に出してきた。鋼板部分板金、バンパー交換となるようだ。バンパーが何か塗って表面をごまかす方法かと思っていたら交換だったのでものすごく申し訳ない気がしました。事故前から一部に穴が開いていたので。しかしこのレンタカー小さっ。自分の車も軽だがワンボックスなのに対し代車は2ボックスセダンなので荷物がほとんど乗らないよ。修理完了まで10日ほどなのだそうでまぁとにかくレンタル中にこれをぶつける事だけはないように注意したいと思う。
 ガンダム00の感想。スローネ何考えているんだか?(シナリオ上でなくシチュエーション上)全くの必然性が無くあんなことするかね?監督か脚本家か知らないがあそこまであざとく悪役にする必要があるのだろうか?あそこだけ取ってみるとまだ死種1話の「シンの家族惨殺&フリーダム憎し!」の流れの方が自然です。とにかく3バカガンダムは第一期ラスボス確定か?
 今日は修理工場帰りにGCB。連邦2戦で一勝(中将)一敗(提督)、ジオン2勝(少佐、大佐)。4枚でのレア検索でヒットなかったので撤収。提督には負けて当然なのですが無傷アレックス1機まで追い込みましたがこちらはコアファイター?二機が残り両方とも弾切れ。攻撃不能の状況になったためこれを並べてゆっくりアレックスに近づき最後の介錯を待ちましたが情けを掛けられたのか少将なのに健闘したこちらに敬意が払われたのか見逃され(無視され)局地的敗北でした。ゲージの下がり幅が小さくなったので助かったと言えば助かりましたがある意味屈辱でした。
 ジオンは2戦とも特殊作戦の鹵獲戦。ドムトローペンGをEz−8+3ガトシー+両手ビーマシで出撃。コストがかなり余ってしまい初戦は中佐とマッチング。リアル中佐だったようで戦力ゲージ無傷で完勝。狩ってしまってごめんなさい。今度はコストをきっちり合わせるためEz−8をスナイパー2(WD)に差し替え出撃。相手大佐はビグザム、アプ3、ガンキャでしたがビグザムはビーバリ停止まで力押し、それ以外の2機は削りでそう難しくなく撃破。二重武装のペナなしでの青撃ちで×2は連邦系武装ではできないのでものすごく気持ち良かったです。だけどプログラムのバグなのか2戦目のスナ2(WD)はなぜか2重武装の文字が出ていました。まぁ勝ったから良いんですが。3ガトシー+ビーマシも良かったですがやっぱりユニットが連邦系だったのが一番の勝因です(下手くそなGP−04一機以外高速ユニットはいなかったのと)。何度も言うが自分の場合操作感は連邦の方がずっとしっくりきます。明日も鹵獲戦なので行きたいと考えております。では。