弱小中将誕生!

 GCB速報!!お題目通りで先日の火曜日の出撃時にどうにか中将になれましたー!昇格戦では5回蹴り落とされ末やっぱりギリギリの昇格。とりあえずいつ落ちてもおかしくないので証拠写真を残します。


予想通りですが自分は現在見習い中将なのでかなり厳しい戦線です。マッチングした上官にはフルボッコにされ、下士官(少将、准将)をギリギリや良い勝負で倒して昇格以来勝率5割キープ。しかし1勝のゲージアップより1敗の減り具合の方が早いので降格戦ラインでは行きませんが首の皮一枚で繋がっています。
 過去の記事を確認すると

 07年 6月初頭 :大佐昇格
     6月末  :准将初昇格(以後ブライトVer2の仕様変更により戦力ダウン、降格)
     9月末  :3ヶ月ぶりに准将昇格
 08年 12月末 :少将に初昇格
     4月   :中将初昇格
 (ただし現在の戦闘レベルを見る限り階級に必要な戦闘レベル自体が若干であるが落ちている気もします)

 参考までに最近の1回のゲーセン通いでの戦闘回数が過去より多いため単純に期間=戦闘回数ではありません。しかし大佐昇格から准将定着にかなり時間が掛かったことが伺えます。また最近は地上戦限定の近接戦闘で距離感の新たな覚醒(見える!)が自覚も出来るレベルで何となくあります。もう少しでまた何かつかめそうな予感がします。しかし次はいよいよ大将に!とはとても言えません。昇格ごとに言っていますが今回こそマジ限界です。自分の戦闘レベルは階級を見て分かるとおり激しく上がっていますが未だ強い中将だと全く歯が立たず畳まれることもあります。(未だに准将クラスだとハッと感じさせる動きをする人も見かけます。)しばらくはジオンICで修行を積むかアルビオンを堪能しつつ特殊部隊狩りをしていようかなぁ。
 今週のレアはロングライフル(4枚目?)。これじゃなくいい加減にロングビームライフル出てくれよ。
 最後に今週の漢デッキ。ザク1部隊にアリゾナにて遭遇。ゲラシュマ用とトップ専用機だけで構成された部隊。3ガトか、3ガトシーとマゼラ砲、マシンガンで武装。安機体の代わりにパイはハマーン、シーマ、ゲラート等の高コパイで構成されていました。なめて掛かったら思った以上に苦戦を強いられ勝ちはしましたが予備戦力ゲージを消費させられました。これで准将クラスの戦闘力を維持できる点からこの人の操作スキルが伺えると言う物です。以上。