中将維持

 また呑んだので内容は簡単に…。今日の戦績は3勝1敗。タイトル通り中将を維持させてもらいました。今日は同じ店に○ガ氏、××ーー・マッ○ンジー氏(もしかしてス○ラ氏?)と2人の中将さんが先にプレイされていたのでまずは見取り稽古。○ガ氏は単機での接近戦と長距離のロック合わせ、切りが上手な方でした。長距離での差し合いでは一方的にレンジに捉え、撃ち続けている印象でした。後者は400オーバーと400割れの二機編成。大将クラスでよく見かける機動重視赤撃ちデッキでした。両者とも見切りとダッシュのタイミングが絶妙で自分程度では宇宙では敵わないと思いました。しかしこの二人でも苦戦を強いられるのがメットガトー+EXAM+ノイエ。数日後にVerUPしますがマジ凶悪ですね、このデッキ。
 今日のレアは3クレ目でルセットさん(2枚目)。何か他のレアに化けない物か。
 今日の漢デッキ。アムロ(先読み)+集中砲火+Uロングライフル+Gスカイ(イージー)+アレックス、天才+カスタム不明+ガンダムビムラ+フルアーマーG。久しぶりに対人でドダイ乗りに会いました。しかも落ちたあと盾無し、シールドで受けられたらノーダメージの実体弾での集中砲火。本当に漢です。天才は早々に落とせましたが不覚にも先読みで結構ロンライ赤を入れられる始末。青で武器破壊を入れていたら流れは変わったのでしょうが、前半でこちらが撃墜順番の間違いをしたのが運の尽きでした。ネタがばれた再出撃のアムロはさほど酷い印象を受けませんでしたがダブルビームライフル、脱出後の素ガンにやられました。今日唯一の1敗でした。しかしこわくて対人戦連戦はできないな。ジオンICはお休みでした。では!