定着できないねぇ

 連休が終わっても元気にGCBです。早速ですがトレの結果。ルセット⇔ガンダム5号機、BD3号機+旧Rガトー⇔BD2号機成立していました。予想と真逆だったな。ガンダム5号機はまだ未使用ですが筐体への読み込みは確認。BD2の感想ですが強いわ!トップで使いましたがライフが減ってからの爆発力は非常に爽快でした。400オーバーなら3ガトシー片手ビーマシで決まりです。まだ持っていませんが。
 水曜にライバルS氏と対戦するも惜敗。通算5連敗だorz。その日は対人戦(店内除く)2勝1敗。その日はバーをわずかに上げたものの今日は2連勝のあと4連敗でとうとう降格です。勝っても負けても対人戦の緊張感は格別な物がありますね。悔しいですが。
 デッキですが機体、基本装備はに変化はありません。余ったコストで天才をマットに交代、盾を若干安くしコスト400割れに、さらにこれを隊長に据えて防御陣形を発動させます。天才の「窮地からの生還」が下方修正されたそうなので丁度よいのかもしれません。ただ総合コストが上がったため大将、中将と連戦。降格がなければサリーをアニッシュに替えてデルタ小隊もできたのですが…。明日からまた出直しです。では。