確か○○とかいったな…二度と忘れん!

 今日は酷い目に遭いました。ネ○○ス×ム・R(Z)氏と数回マッチングしたのですが勝つ事ができませんでした。それだけなら全く問題ないのですがこちらの最後のコア・ファイター2が弾切れになり反撃の方法がなくなったため後ろ向きで戦意を無いことを示し介錯を待ちましたがロック・オンをかけるばかりで全く撃ってきません。かといって逃げまわっても追ってロック・オンはかけるのですがまるで攻撃を仕掛けません。時間いっぱい追い回されたあげく最終的に攻撃&撃墜。正直かなりイヤな気分にさせられました。腕を上げいつか必ずやリベンジをしたいと思います。
 昨日中将に戻りましたが本日5連敗で速攻少将落ちです。イヤな対戦もありましたが本日の最終戦はなんと我がライバルS氏と正月以来の他店舗間のマッチング!速攻でこちらのキーユニットを狙うと踏んでいつもと異なる陣形で進軍、互いに青での牽制を繰り返しつつ突破口を伺います。あちらのシールドの一枚が砕け均衡が崩れ接近戦での乱戦。お互いに防御陣形が発動しており思ったようなダメージが入りません。こちらの青撃ちでビーマシを破壊。形勢がこちらに傾き気分的に08小隊の「戦士http://j-ken.com/category/all/data/606054/」が流れましたが相手再出撃の陸ゲル、ガーベラに翻弄され虫の息の機体2機に。戦力ゲージも相手が予備ゲージが丁度切れたところで3機が生存。ほぼ絶望的状況に。相手戦艦から一緒に離れた2機に弾切れのGP01が最終手段の突貫。ギリギリのタイミングでこちらの斬撃が入ります。見ると向こうは赤待ち。し損じればこちらは反撃で撃墜確定です。まず瀕死の一機目は斬撃1HITで撃墜!しかし2機目はバーニィ。しかもHPが結構残っています。バーニィへの攻撃は…サーベルを斬り返して2HIT!こちらもどうにか撃墜です。最後の心配ラスシューも発動せず。この時点でやっと予備戦力ゲージはほぼ同じに見えますが弾切れなので相手の最後の一機に攻撃を加える余力はどこにもありません、こちらの2機もつつけば落ちるHPです。残り数秒をガン逃げで終了。結果局地的勝利!!!5連敗の借りをやっと少し返させてもらいました。その後メールで互いの健闘を称えました。
 久しぶりの漢デッキ。ソドンで出会ったGブル×5デッキ。メンツは先読みアムロ、ハヤト、モスク博士他。めちゃくちゃ早い一機がこちらの陣地に突っ込んできますがあっという間に撃墜。「ふざけているのか?」と思いましたが全然ふざけていませんでした。撃墜機になにかしらのギミックがあったらしく相手のテンションが上がります。思った以上に各Gブルの火力(特にリンクロック)、防御力があり粘りをみせます。また少なくともアムロ機にはEXAMが積んであり瀕死になってから異常な動きを見せました。結果、こんなネタデッキに負けてしまいました(おまけに階級は准将さんorz)。まだまだ修行が足りないようです。
 瞬間最大値で戦功65000ポイントに達し「一発屋」の称号をゲットするも連敗でポイントが割れました。戦艦見たいに返さないで良いので問題ないですが。またレアはアレックス4枚目。3枚あれば十分なのでチョアレのトレが成立しないかなぁ。では。