備忘録2「一度くらい俺をやり込めたからっていい気になるな…!」

 酔って寝ていました。簡単に書いて寝直します。
 今週火曜日。日曜の勝利から引き続き8連勝。中将復帰です。おまけに連勝中の1戦に通り名争奪戦が発生し上の句「純白の」と下の句失念をゲット。直後我がライバルのS氏と店内対戦。良い所まで行き互いに全滅には至りませんでしたが惜敗。彼が中将になれないのが不思議です。
 木曜日勝ち負けを繰り返しつつ負けが先行し降格戦に。弱い奴に当たらないかなぁと下心を抱きつつ特殊作戦スレーブ海岸「フリーマッチング」戦に参戦。相手は中尉!ただし勝率7割越えなのでサブカ確定です。しかし…。時間切れで敗北。このような体たらく、まるで新兵ではないか!?orz…。かなり凹みました。コスト1000縛りと言うことからキーユニット以外を普段使っていないジム・ストライカーとガンキャノン量産型(RW)に変えましたがガンキャ量産型の弱いこと弱いこと…。VERUPごとに弱くなっているとは聞きましたがこれほどまでとは…。動きから察するに相手はリアル大佐か准将くらいだと思いますが大サービスしてしまいました。同じ日にはジオンの2桁ランカーの大将ジン○・ラル氏も撃破したというのに…。猛省です。
 今日金曜日。木曜日なんだかんだで昇格戦までゲージを戻していました。気の迷いからバーミンガムが見たくなってコジマからワイアットに差し替え。そういう時に限ってジオン提督とマッチング。それに加えて思わぬアクシデントが!1番機と2番機のカスタムを間違えていました!ブルパップマシンガンの集中砲火は黄待ちに加えたときには350ダメを越えましたが青撃ちでは盾割の追加ダメ無しというとほほな状態。思ったよりは善戦し予備ゲージ消費後1機おとしましたがそこまで。その後プレ○ヤー少将[調べたがこの名前使っている人多すぎでどれだかわからんな]を2連戦で撃破。しかし昇格戦ではまた敗北。その後この人と同じと思われるプ○イヤー氏とマッチングで連敗。借りを返されました。結局その後負け越し。勝率5割まで借金10まで来ましたが届かない…。
 先週出したトレですがキシリアVER2⇔レビルVER2、シーマ(私服)⇔ビーマシ(ガーベラ)成立。フルバAパーツ、チョアレは不成立でした。いよいよ憎っくき片手ビーマシをゲット!レビルVER2も含めデッキの幅が広がります。中将まではまた5連勝は必要ですが今回同様連勝して5割越えを目指すにはむしろ好都合かもしれません。(リアルではないですが)中尉に負けたという苦渋も舐めましたのでフンドシを締めてかかりたいとおもいます。
 今週のレアは鍔迫り合い4(5?)枚目。いらねぇよ!
 今週の漢デッキ。オデッサの森林地帯で遭遇した黒い三連星。シールドこそ装備していましたがジャイバズ装備のイカした奴。しかもドムは新旧Rはなくノーマル!ただ持っていなかっただけなのかコストの関係かは分かりませんがちょっともの悲しさを感じました。JSAは一度も発動させずさっくり倒させてもらいました。マシンガンなどを入れて妥協するかこれを物ともしない腕を身につけてからまた対戦をお願いします。では。