遠距離任意マッチング

 早速プレイしてきました。雨が降っても(降ってるからこそ?)GCB!
 ネットの書き込みで知り合った方(仮称Stさん)とのマッチングを試みましたが連絡が上手くとれず今日は失敗。やはりコスト、戦場だけでなく厳密な時間も決めないと遠距離マッチングはかなり難しそうです。
 替わりに同じバリ核使いの方と戦場を変えたにも関わらず3連戦しました。私のデッキを知っている人は分かると思いますがバリケードに非常に相性が良く、相手がバリに慣れていないようで3たてで中将から少将に降格して頂きました。同じ方のバリデッキ3連戦はかなり萎えましたがあちらは連戦連敗降格でボコボコに凹んだ事でしょう。今日の連邦ICはハムロに負けたりしたため大連勝はしなかったですが10連勝中の中将撃破や普通の大将撃破に成功し、ゲージも少将8分くらいまで戻せ借金(勝ち数−負け数)も一桁に。非常に良い日でした。
 ジオン准将デッキも戦功ゲージを半ばまで上げ当初無理と思われた少将も視野に入れられそうです。ただ、今日のプレイで間違って普段行かない宇宙戦(サイド3宙域?)にいってしまいました。おまけにデッキ登録時グフを受け付けない事でやっと気が付く始末。痴呆にはまだずいぶんはやいんだが…。登録の残り時間がほとんどなくカードBOXを掘り返す暇が無かったため手元のケンプ(試作)に差し替えてプレイ。幸いデンドロ、ハムロ、ガトー+ノイエ、ではなく07小隊アレックスデッキで一応撃破。
 連邦、ジオンの結果からやはり日曜の午前、午後が一番対戦相手がぬるい時間帯の様です。
 本日のレアは片手ビーマシ発地引。もっと早く欲しかった。
 来週もう一度Stさんとのマッチングを試みたいと思います。では。