任意遠隔対戦成功!

 今日は以前よりブログで知り合い先日コメントを頂いたSt氏ことステッチさんとの遠隔対戦を再挑戦。今度はコスト、戦場、作戦開始時間を秒単位で合わせて出撃する事に。ただコスト調整に難航し、機体をGP−01を素ガンダムにするか、パワジムをゲタにするか、1番機の手持ちをロンライか、ブルパップか、隊長をマットかベイトかフランシスかと長考し、最終的にシールドで調整。いつもとは若干色合いが違うデッキが完成。
 約束の10時きっかりに戦場に突入するといきなりマッチング。IC名だけでは確証がなく相手方デッキを見るまで分かりませんでしたがどうやらマッチングに成功!顔を知らない知り合いと遠隔対戦が出来るとは良い時代になったものです。
 さて私のデッキは此処を読んでいる人(何人いるか分からないが)なら大体分かると思いますが割と機動が高い機体を使っています。ステッチさんは旧式の機体で構成されているにも関わらずうまく交代に攻撃をしかけてきます。こちらは動きがグダグダで前半一方的に攻撃を食らった印象がありましたが相手方の火力と機動力が低かった事で後半こちらのキーユニットで隊長機を落とせたため形勢逆転。デッキパワーでねじ伏せる形でどうにか勝利する事ができました。あれがザク改の火力、堅さならこちらは負けていた可能性が高いです。
 その後2回目の約束時間に合わせましたがマッチングせず。その後昼過ぎまで連コしましたが一度少将に戻れた直後に准将降格。今日は昨日とうって変わってハムロとマッチングしなかったのに…。おまけにレアもなしorz。動きやボタンの押しは実際にやらないと練習できませんがデッキ構築や機体の配置や運びは検討し直す必要がありそうです。では。