中将への誘惑…

 呑んで酔ったので簡単に…。昨日のプレイで准将降格、2クレでRバーニィ初引き。台移動後の検索結果が完全一致で24クレ後でハマーンでした。それを見越して今日は夕方前に同じサテへ出撃。引いた一枚目と前日の検索結果を照合するとあと2クレ。ビンゴ!…と思ったら次の1枚でパック切れ!!ナズェナンディエス!!しかし神は我を見放ししてはいなかった!新たなパックを補充して貰い残りのクレを消化していると最後のパックで心眼アムロ降臨!あれだけこき下ろしたため今更ハムロを使って昇格するわけには行きませんがちょっと試してみたい誘惑に少し駆られています。
 今日の対戦は勝ちも負けもギリギリの熱い戦いばかりで12クレ(クレサ含み)全部対人戦で疲れ果てました。ネタデッキにも当たりましたが昇格戦に限って強い人に当たり2回負かされました。最後の第12戦が三度の昇格戦。ジオンの戦記組(ケン、ガースキー、ジェイク、ユウキ)。ケンの陸ゲル、ガースキーのドムトロGより伏兵ジェイクのザク改の圧倒的火力のために前半は2機が盾割れ瀕死に…。これが程良い集中力を生んだのか回頭の悪いガースキーを撃墜、そしてケンも盾割れ、武器破壊に。程なくして猛威を振るっていたジェイクのザク改も撃墜。ケンは瀕死ながら武器、盾を補充。ひたすらロックを切りながら逃げ回ります。戦艦への集中砲火中ドムトロの赤×3を入れられ2番機が撃墜されそうになりますが懐中時計で踏みとどまりドムは黄混じりの集中攻撃で撃墜。相手戦艦がひたすら前線を支えますがユウキのレベルが低く決定打が来ません。最後は赤の往復ビンタで的のロックエリアをかき回し撃墜。残るケンがビル越しにグレネードを狙いますがヒットせず。次のターン逃げに入りますが狙撃で一方的にロック、そしてヒット!どうにか勝つことが出来ました。借金は現在6。今日は勝率67%。昨日は狙撃に向かない地上マップばかりで対人2割も勝てなかったのですが私は狙撃ライフルがないと生きていけないようです。
 対戦相手の戦闘数、勝率を見るにほとんど通算対人戦闘数200戦前後、勝率6〜7割のサブカばかり。純粋なカード捌きは相手によってかなり強さに差がある印象ですが相手の使用キャラのレベルが低くて助けられる事もままあります。しかしやっぱり一番面白いのはサブカでなく800戦以上勝率5割の人とが一番楽しいですね。では。