連戦連敗…

 今日は厳しい対戦の連続でした。圧倒的な力の持ち主に一方的に嬲られる事は無かったのですが僅差の敗北の連続。あと数秒あればビームで削り殺せた対戦も数回。正直、後者の負け方の方が精神衛生上よくない感じである。その結果一時は戦功ゲージが准将の5分まで落ちました。ただ終盤後はそこそこ勝ちを拾え通算で借金が2増加、少将昇格戦手前まで盛り返しました。副作用として准将ではロマンデッキもかなり見られて楽しかったです。
 昨日、今日のレアは新絵シロー・アマダ(初引き)、ビーム・ライフル(ゲルググM、Fs用)。ゲルMビーライは当初の検索で完全一致アムロ(Ver3)だったのでトレードの弾になるとwktkしながらプレイしたのに途中から数枚が検索結果と前後し始め、最終的にビーライに化けガックリ…。
 久しぶりに今日の漢デッキ。ビグザム+ドズル+オプションアーマー、白狼+白狼R1+3ガトシー+ザクマシかショットガン(緒戦で武器破壊したので忘れました)、坊や+坊やFS+マゼラ砲+3ガト、艦長コンスコンのドズルチーム。しかし動きが緩慢でガルマのマゼラ砲生かせておらず、なにより開戦時に赤撃ちを決めたビグザムがオプションアーマー確認前にほぼ400越えと見越して集中攻撃、撃墜させてもらった時点で勝負が決しました。MAは一部の物を除きMSのフォローが不可欠。地上でのアッザム、宇宙でのノイエがある現在では低機動のビグザムの時代は終わっているように思えて少し寂しいです。では。