とうとう5割!?

 ご苦労様です。酔って寝ていました。これ書いて寝直します。今日は連勝を重ね少将5分に昇格、加えて悲願であった勝ち数と負け数が並び借金が0になりました!!ヤフー!!これで勝率が50%になったぜ!…と思ってOP画面に戻ったら勝率は49%のまま!?どうやら引き分けも関係があるようですね。1勝でも勝ち越せばいいのか引き分け数の半分勝てばいいのか、まさかとは思うが引き分け数と同じ数勝ち越さなければならないのか??最悪のケースを想定すると対人引き分け数は40戦近くあるので終わりが見えなくなります…。
 他に良かった事は久しぶりにジオン提督の部隊撃破に成功しました。これまで提督、将軍クラスの高級将官は5〜6人撃破して携帯に名前の記録を残していますがこれまでで一番の上位ランカーの方でした(昨日付けランクでジオン総合8位の方)。連戦で疲弊していたのかこちらが少将だったので油断したのか分かりませんが何はともあれこちらとしては大金星でした。
 今週のレアはシロー(新絵)2枚目のみ。なんで連続なの??これまで全然出なかったのに。
 今週の漢デッキ。ガトー+GP02(BB)、バーニィ+BD2+適正武装。改めてビーバスの恐ろしさを知りました。バーニィにかき回されガトーのビーバズを3回発射され2枚盾飛ばし、1機瀕死の憂き目に。しかしどうにかガトーを先に撃破。武器破壊されたバーニィに格闘を回避されまくるもライフルで削って撃破。再出撃のガトーの盾をバズ発射前に割って使用不能に。最終的に戦艦も落とされ逃げ回るガトーを狙撃で撃破。2機のみでまだコストは余っていたのにこちらはかなり苦戦を強いられました。このGP−02(BB)かなりコスパが良いように思えます。攻撃エリアはかなり限定されますがシールド付きで単機の赤×3が出来る機体はこれだけですよね。サイコミュは盾持ち無いですし。クロニクルの試作二号機がかわいそすぎます。では。