旧レア祭り開催orz

 皆様、元気にGCBされているでしょうか。それでは今週も行きましょう。
 現状貯金4で結果だけ見ると前回報告と同じですが今週はかなり波乱含みでした。ダシ○レ提督に完膚無きまでに負けたのを皮切りに名前を忘れましたが同じ中将と3連戦3連敗、准将降格戦でホリMAX元帥。准将落ちを目の前にした私に元帥相手にどうしろとorz…。当然の如く准将落ちで落ちた途端ハムロ連戦。しかも中途半端な実力の輩で僅差の2連敗。最低時最大借金5まで増えました。そして堪忍袋の緒がとうとうキレまして、やってしまいました…。ハムロの戦線投入…!いくらRアムロ(Ver3)のレベルが1でも基本値が高い上にハロの能力値各+3されれば問題ありません。その時の相手はラルグフ2機(ラル、ガトー)+安機体1機のデッキでした。開幕直後レーダで明らかに妖しい光点が横から近づいてきたので気づかない振りをしつつ、すんでのところで側方へ展開、ライフルで捉えます。ビーライの一本をマドロック用としたため中距離の敵も素早く発見、味方機が残っていてもテンションMAXとなればハムロ発動、圧倒的な強さで相手を叩き伏せましたが同時に非常に空しい感覚を覚えました。理由は互角以上の相手でもテンションMAXでの赤待ちのくだらないデッキなのに加え相手はハムロでもなければ明らかに格下の動きでした。やり込められたハムロ使いに仕返し出来たなら多少溜飲は下がったのでしょうが今回の対戦相手には悪いことをしたと反省しています。また、大将クラスを目指すのなら私には必要不可欠なカードとおもいますがあの潰し合いの殺伐とした戦場へ行くくらいなら今の勝率5割の少将戦線の方がいいや、と…。
 最近は新たな覚醒の予兆は感じませんが青への変更ミスやアムガンでの望まない武器放棄などの凡ミスがあるうちはまだ延び代はあるはずなのでその辺の精度を上げることで再び中将へ戻りたいと思いました。天に誓ってハムロはあの一戦だけにしたいと思います。
 今日は大好きなカリフォルニアエネルギープラント。序盤こそ障害物を生かしたさぐり合いですが中盤以降更地になったら私の毒ライフルの狩り場、存分に狐狩りで勝ち星をあげさせてもらいました。顔は存じませんが同郷のランカー、マママ少将や名前聞いたことのあるダトーハムロ少将他数名の中将と大将1名(名前失念)を撃破。始めに書いたとおり貯金を4に戻しました。ダトーハムロ少将は勝率6割越えの方でしたが私程度に負けるようでは大佐クラスのハムロ使いしか倒せませんよ、お互い精進して憎きハムロを潰しましょう。
 今週のレアはデラーズ(2枚目)ステイメン(3枚目)ズゴックE(JP)(3枚目)、チェンマ2枚目。デラーズはこの前2枚目をS氏の弟子N氏に激励パプミデで里子に出したばかりなのに復帰。こんな塵積のレアは非常に微妙だ…。メカニックやウェポンと違ってキャラは何枚あっても一戦1まいしか使えないので。では。