今日の戦果

 夏風邪で少々体調不良気味です。扇風機のタイマー調整に失敗して体がだるい…。みなさんも気を付けてください。
 さてGCBは今日は祖母の見舞いや外食とかがあり時間の関係でクレサをいれて6クレ(千円分)のみ。戦果はフルボッコ負け1、僅差負け2、僅差勝ち3の勝率イーブン。しかし久々の提督撃破がありました!!「マサイ○トラ」提督、他倒せた有名将官は「タ○メロン」少将。問題の提督とは降格戦でのマッチング、軽く絶望しているところへ会敵1機目がニナの乗ったアレックス!まさかと思ったらやはりハムロでした。しかし他人にICを貸しているのか先日の私同様ハムロの使用に躊躇しているのか動きが明らかに「提督」レベルのそれではありません(残念ながらアムロ[Ver3]のレベルは見忘れていました)。まさか「降格戦」だったため同情されたのでしょうか?しかしこちらは手加減する理由も腕も持ち合わせておらずひたすら全力攻撃するのみ!アムロの乗機は終ガン、しかもニナアレックス撃墜後のロック速度から間違いなくハムロのようですがライフルの2丁持ちでなく固定盾も含めた盾二枚持ち。サラブレッドのビーム攪乱膜ミサイルがヒットしたためかサーベルでの攻撃が中心になり赤集中でわりと簡単に落としゲージを飛ばします。そして混戦の中ダメージを与え続けていた戦艦をニナが戦線復帰前に赤撃ちの集中で撃沈します。引き続きニナコンのついたニナアレックスが再出撃。しかしこれを撃墜してはハムロ劇場が開始されるのでじっと我慢して赤撃ちを戦艦や盾で受けがまんしながら、斬撃で相手の盾割、生殺しのダメージで生かします。程なくアレックスの固定武装の弾薬も尽きましたがニナコン×9、斬撃で戦艦が墜ち脱出艇へ。脱出艇を明後日の方向へ走らせこちらのユニットは再出撃したアムガンを狙います。虫の息の脱出艇狙いに夢中でハムロはこちらの接近にギリギリまで気が付かなかったようです。赤×4〜5くらいを集めて盾割に成功、直後にこちらのアレックスを終ガンに、脱出艇をニナアレに落とされます。攻撃終了したハムロを落とそうとユニットを接近させるも別の場所で間違ってニナを撃墜。ハムロのスイッチが入ってしまいました。しかし盾がない終ガンに狙撃ライフルの直撃、半壊になります。攻撃後距離を置こうと逃げますが捕まります。ギリギリ青の防御が入りましたが相手は黄撃ち。斬撃でこちらの盾を持って行かれますが反撃の青撃ちが入りいよいよチェックメイト。他の僚機を向かわせラスシュー覚悟の削りに入ったつもりが赤でなく間違って黄を入れる凡ミスをしますがなんとかヒット。予想通りのラスシューの反撃は向こうも黄色。しかしその反撃をマットは回避しての勝利(落ちてもコアファイターに化けただけではあったが)。今日はどうにか提督撃破と階級維持ができたため胸をなで下ろしました。しかし提督レベルでその方の使い慣れたデッキだったらこうはいかなかったと思います。では。