ビルダー報告

 月曜日に書いてますがWFと分けるためこちらは3日付で書きます。
 ステッチさんに頂いたコメントの通り金曜の夜行で出発、土曜早朝東京上陸、首都圏フリー切符に数百円加算し茨城県に入県、8時過ぎに目的の店に着きました。事前の綿密な調査により駅から徒歩数分にあり筐体が確実に設置されている店だということは確認済みでした(過去他県の称号を得るべくGCBホームページで設置店確認の上、来店したが撤去後だったというオチが2回ほどありました)が開店時間は未確認だったため1時間半以上だだっ広い駐車場で待つ事になりました。
 連邦ICは2大将に負け1少将、1大将(MS−06大将)に勝利。ジオンもめでたく2連勝で茨城の称号をゲット。「山梨の」の称号をゲット出来れば関東、中部地区制覇になるのですが…。
近県は行き尽くしているのでゴールデンウィーク中のような強行軍の発動もほぼ手詰まり、県名称号獲得は今後さらに難しくなりそうです。次の目的地は関西方面の兵庫、大阪、京都、奈良、和歌山あたりか。いつも語っていますが北海道や沖縄など私に取って距離的にレアな物はハナから諦めていますがGCBの筐体完全撤去前に半数の都道府県はゲットしたいものですね。では。