喪中

 祖母が7日に急逝して通夜、葬儀、火葬と10日の午後まで縛られていました。寝たきりとか重病とかはなく心不全で突然亡くなったため少しショックでした。さほど良くしてもらった記憶がないため(父には悪いですが)寂しさはさほどではありませんでした。しかし生臭い遺産相続話を少し耳に挟む機会がありその内容からこれまで以上に良い感情は持てなくなりました。
 今回の件で学んだ事はトイレに行くときには座ったりしゃがんだりするときは無理な力を加えない事、親孝行はもちろん重要ですがそれ以上にかわいがられるよう要領よく立ち回る人が良いと言うことがよく分かりました(周囲の人に嫌われるかもしれないが)。わかりやすく書くと遺産配分「欲無く尽くした息子(娘)<複数の兄弟の中で一番可愛い息子(娘)」という話しです。愛情が歪んでいたあの人が特別なのかも知れませんが参考にしてください。
 前述の理由より先週は火曜日、帰ってきた今日の18時の2回×6プレイのみです。いずれも連邦ICは1回ずつ勝ち越し貯金9、少将ゲージ5分。ジオンは負け越し准将6分維持といったところです。
 今日は曲射兵器しか障害物が越えられない苦手ステージの一つコムサイ合流地点。最初の2戦は障害物越えを意識した陸ガンWR(武装交換)に180mm+マシンガン×2や【R】ガンキャノンなど普段使わないユニットで策を弄しましたがいずれも敵機を一機ずつしか落とせず自分的には完敗。ライフルのロックを切られるのを恐れすぎたのか?と考え、いつもの毒ライフルデッキにしたところ3連勝。確かにロックは幾度か切られましたがアリゾナ第67物資集積所に比べれば全く問題ないレベルでした。始めからこのデッキだったら貯金はもう一つくらい増やせたかもしれないな…。
 今週のレアは12クレで2枚と悪くはなかったのですが【R】旧ガトー3枚目、【L】ガンダム(AR)3枚目。旧ガトーは当然要りませんがガンダム(AR)も【L】より持っていない【R】の方が良かったな。未だに望まない武装破棄で使いこなせてはいませんが(苦笑)。
 盆も含め初七日など引き続き忌引き関係のイベントを消化しないといけないのでしばらくは忙しそうです。気が重いなぁ。では。