アウェイで出撃

 ようやく葬儀関係のイベントが一区切りし昨日は隙をみて祖母の家の近くでGCBをプレイ。一発目から降格戦だったのですがレッドコメット大将、=RIN=提督、サザビー総帥と笑えないマッチング内容。ただサザビーさんとの対戦で昔使っていた援護射撃藁でっきも行ける物だと再発見。まぁ複数機を扱う腕があるというのが最低限必要ですが。黄撃ち×6+援護射撃×9とか入った日には満タン+懐中時計持ちでも乙確定です。連戦になったのですが後半明らかに手を抜いているのがわかり悔しい限りでした。厳しい戦闘で2回准将に落ちましたが落ちたあとはいずれも負け無し3連勝で少将に戻すことが出来ました。
 先日月曜仕事の後、S氏とN氏と待ち合わせをして鐘紡店に出撃。S氏はメインの連邦が中将と差を付けられてしまいました。しかしランキングに載っているジオンのICは高級将官との連続マッチングから准将に降格。ランキングで准将表記されるのを嫌ってか連コしましたが残念なことに時間切れで少将に戻すことが出来ませんでした。限られた人しかプレイしないため本当に各線戦ともにレベルが高いような気がします。しかし少将以上から階級関係無しでマッチングする仕様は本当に止めて欲しい。少将から准将の降格戦で対戦相手が総帥とかありえんだろ…。
 かわってN氏ですがどうにか中佐になれました。戦闘アニメーション中に次の行動をとならない、ユニットの向きに無頓着であるなどまだまだ甘さが見られますがやっと少し形になってきたように思います。
 今週のレアはなし。時間を制限されるとレアは当たらないようです。
 今週の漢デッキはサザビーさんの新赤ザク藁。生け贄用の隊長ジュダックのみはラル旧ザクでしたがそれ以外は新赤ザク藁。ハモン、キシリア(Ver2)以外に何かギミックがあったのかはわかりませんが場合によっては援護射撃×3が入る悪夢の様なデッキでした。しかしこれを構築するには安パイを格闘全振りにしないと無理そうなので私のICでは無理そうです。そもそも新赤ザクも1枚しかありませんが。

 業務連絡
 ステッチさん。もし都合がよければ明日遠隔マッチングをお願いします。詳しくはそちらに書き込ませて頂きます。