第三回時報マッチング

 先日の約束の通りステッチさんと時報マッチングをさせて頂きました。5回中2回会戦というなかなかの結果でしたが会えなかった3戦は全て私の責任です。2回目は1戦目の時間が押していたためジオンICでデッキを組んだのですがコスト5の調整がきかずやむなく出撃、会敵せず。4回目は08小隊4機出しで組んだのですが暫く誰ともマッチングせず、終了間際にやっと大阪の方とマッチング、5回目は4回目の戦闘中という有様でした。
 結果は2戦とも勝たせて頂きましたが1戦目はラルのムチがほとんど入らず前回のような機動停止後のリンクロックをもらわなかった事、2戦目はJSA狙いのステッチさんが盾を持っていなかった事をいいことに遠距離から毒ライフルを入れたのが勝因だったと思います。代わりに一度JSAを頂き落とされましたがw。
 地上のジオンには連邦の狙撃ライフルにロック勝ち出来る武器、機体はザメル、ヒルドルブ、対艦ライフルくらいしかなくステッチさんがそれらを使っていないと知った上での使用は卑怯とも思いましたが狙撃ライフル+パワジムorゲタ+カウントダウンが無いと私は連邦デッキで少将を維持出来ない腕なので使わせて貰いました(実際使わなかった08小隊4機出しデッキはこの直後ボコにされました)。コメント欄にあるとおり暫く連邦でのマッチングはお休みですが准将上位か少将になられましたら再戦をお願いします。また今後ともジオンICの方でよろしくお願いします。こちらのジオンはテンプレ厨デッキなのでレギュラー以外ももう少し育ててロマン編成の幅を増やしたいと思います。
 本日12クレで連邦3つ勝ち越しの貯金10、ジオンは聞かないでくれ…って言いたくなるような惨い連敗の後、最終戦でようやく局地的勝利。しかし戦功ゲージが准将1分まで落ちてしまったorz。
 今日のレアはフルバーニアン、旧シーマの出涸らしRのみ。トレの弾にもならないな。では。