月は出ているか?(題名は内容に関係なし)

 皆様、元気にGCBされているでしょうか。タイトルは十五夜だったってだけで特に意図はありません。今日も1000円(6クレ)プレイしてきましたがとりあえず昨日のぶんから…。
 土曜日はヒマラヤ山脈一択。私は基本左隅からの出撃なので今回連邦は高台が左側で少々操作がし辛かった。マゼラトップ砲(以下マ砲)、アプ3は想定の範疇だったが対艦ライフル持ちにことのほか遭遇。結構辛い戦いを強いられました。私の対戦相手はいつもあのような気持ちにさせられているのかと少し納得。そして段差ありのこのマップでヒルドルブを使う猛者に当たりちょっと驚かされたりもしました。改めて段差越え、宇宙飛行できるガンタンクは本当に優秀ですね。結局この日はクレを継ぎ足し無理矢理貯金+1。
 今日はリボコロ森林、ゴビ砂漠第3物資集積所にてどうにか3連勝で中将昇格戦。ここで心を落ち着かせるためジオンICでプレイしてから、と思ってプレイしたらTEPODQN−○提督…。ガンダム(AR)×2とプロトG。戦艦を慣れた手つきであっという間に解体され、その後当然の如くフルボッコに。しかし「これで厄は落ちたろう」とか思いつつもう一度ジオンでプレイ。今度はジオンの(サブカ?)中将にあたりまたもフルボッコ。もう「今、ジオンICは運良く少将だが地力で少将の連邦ICは違うんだぜ!」とか思いこむしかないほど心を折られました。提督に当たる前はこのIC8連勝だったのに。
 最終戦、いよいよ昇格に望みます。相手の勝率はやや高めですが少将で勝率60%前後ならやってやれないレベルではなさそうでしたが終始押され結局敗北。やっぱverUPするまでよほど戦場を選ばない限り中将昇進は無理なのかな?
 この他のトピックは土曜の通り名争奪戦で「派遣の」「用心棒」、今日は9万点越えで「ハヤブサ」(上の句は何回か確認しましたが見あたらず)。一瞬通り名の容量オーバー?とも思いましたが都道府県をコンプしていないのでまだそれはなさそうです。
 結局貯金は28。ここ100戦と200戦の勝率はいずれも60%近くマークしておりハムロや突出した戦闘力を持つ上位将官に当たらなければそこそこ勝率は安定しているようです。
 ゲーセンのトレコーナーにも何枚か出しました。今日のプレイ中にレジェンドのガンダム(AR)がレアに化けました。この他数枚出しましたが結果は来週。ここのトレで何か問題があったようで用紙の仕様がかなり変更がありカードの通し番号を入れないとトレ失敗の保証は出来ない旨が書かれていました。一般店員ならばともかくトレをした人は新旧やver違いを知らないわけがないので意図的に同名の旧レアを出したのでしょう、マナーがなっていなくてイヤな世の中です。では。