交流会

 皆様、いよいよVERUPまでもう少しですね。いま駆け込みでクレサプレイをしています。さて今週の結果は?
 対戦結果はグダグダでした。連邦はマッチングが悪く大将に連戦、少将、准将の哀戦士デッキに嬲られおまけにハムロ…。負け越し8で少将降格に加え貯金30を切りそうです。特に某少将(途中准将落ちしたようですが)はクリス+ガンキャリーを起点に半壊G×2、トリ+Uバニング、トリ+ティアンム×1。雑魚から倒すとクリスが哀戦士、傑出した統率能力、反撃の狼煙、孤軍奮闘がかかりの攻撃が最終的にビームキャノンだけで盾の上から焼かれ、フレームランチャーは1撃目で盾割れ2撃目で確実に乙です。2回目以降は名前を覚えたため無理を押してクリスを狙うも航空機のバルカンだけならまだしも半壊Gの格闘を織り交ぜられるため敵前衛を抜くとき青受け一辺倒ではNG、かといって赤も黄もトリのバルカンや半壊Gのブルパップで武器破壊、機動停止の危険があります。やっと抜けてどうにかクリスを落としてもダメージが重かったり武器無し、盾無しの状態になってしまいます。あの人は私と当たっていないときにわざと階級を落としているとしか思えず到底准将落ちするはずのない強さでした。この人にはヒマラヤ等でここ数週間に4回当たってしますが4連敗中です(その前に当たったときには勝ったこともあるのですがその時は半壊Gがいませんでした)。今度こそ借りを返したいと思います。
 ジオンの方はマッチングが良くさしたる強敵にも当たらず少将復帰。いつも書くがザク改の攻撃力は半端ではありませんね。コスト130〜150くらいの力はありそうです。
 今週のレアは対艦ライフル、アムロ(VER3)、ガンダム5号機。同じ店でしかも数クレ後パック切れの後、数回で出た物ばかりです。引きは悪くないのですがねぇ。
 お題の交流会ですが楽しみですね。しかし中将ならまだしも少将は結構見かけますのでもう少し精進し大会に臨みたいと思います。大会は年末日曜とのことなので個人的には某イベントと重ならない21日を避けるように早めに提言したいですね。では。