泥沼の戦局…

 今日も懲りずにGCB。しかも戦場がエネルギープラントとリボコロ。と言うわけで出撃です。しかしどうやらマッチングが悪いだけでないようです。ロック合わせ、特に目押しが全然合わず手前で押してしまいことごとく先に攻撃を入れられてしまいます。悔やみ切れぬ僅差での敗北3戦ほども含め大幅に負け越し、ついには貯金30を割ってしまいました。
 そんなとき今日の最終戦と決めた戦いの前に見知らぬ人が声を掛けてきました。話を聞くとなんとマママさん。すでに全国対戦にしてしまったので最後のクレを申し込む事ができませんでした。無様な戦いを見せまいと奮戦するもその全国対戦も敗北。なんと数ヶ月ぶりに准将への降格戦ラインにorz。嘘だと言ってよ、バーニィ!!
 帰ろうとしたところlここでマママさん側から対戦の申し込みを受ける。こちらの時間的余裕が少なかったのでクレサはやめて2クレ分入れて一戦をお願いしました。場所はサイド7。彼は現行中将、私はここ数日の負け込みでテンション↓でしたが『数日前までは同じ階級だったんだ!』と気後れしている自分に気合いを入れ直します。だがこれも空回りに終わりグフカスの黄撃ちとアッザムの青撃ちリンクでことごとく撃破され良いところなし。
 残クレでリベンジを申し込もうにも現状では全く勝ち目がないと悟り降格戦回避のため全国対戦へ。これで負ければHPのランキングで准将と表示されてしまいます。少将以下とのマッチングを願うも相手は中将、絶望するしかありませんw。相手はガーベラ二機出しのキャスバル(先読み、ラスシュー)+ビーバリとララァ(ver2)。定石として徹底してキャスバルを狙います。混戦の中でアレックス等の赤撃ちが入りどうにか倒せそう。トドメを刺したところ別の所でララァも乙…。迂闊です、もう勝てる気がしません。とにかく敵MSが戦線復帰する前に戦艦を焼き払いにかかりこれに成功。復帰してきた敵機に2機瞬殺されるも敵戦艦がないため各個撃破でほんとうにどうにか勝利。集中力が欠けている日は得意な戦場でも無理に連コすべきでないと感じました。
 最後にマママさんに挨拶をして帰投。現場でも誓いましたがイベントまでにもう少し良い動きが出来るように調子を整えたいともいます。では。