(意志の弱さに)負けた…

 疲れたので簡単に…。みなさんの予測通り結局今日もGCB出撃。結果は連邦ジオンとも大きく勝ち越し。また負けた戦場もほとんど特殊作戦「模擬戦」だったためゲージの下降はありませんでした。本日の強敵は埼玉の『』名無しの提督。ルナ2にて会敵。内容はガーベラ2機出し、内一機はビーバリ装備、僚機は400割れの大将クラスが好む編成。ただパイがサハリン兄妹だったのが気に入りました。艦長がギレンでなくノリスかユーリなら完璧だったのですが。肝心の結果は提督相手と言うことで当然フルボッコです。毒スプレーガンと毒ビームキャノンも見事にビーバリに弾かれまくりで通用しませんでした。
 本日もレアかHGが出るまで!と思ったのですが脱走アムロ排出で止めました。この脱走アムロ(2枚目)をカウンターへ持って行き、昨日言ったサービスの旧カードの束を貰いました。結果は鹵獲兵器(4枚目)。惨敗です。あとバニング云々と昨日書きましたがやはり2007年仕様の前verでした。こいつの他にもう一枚カイが前verでした(まぁカイは今verでの排出を確認していますが)。2枚続いていたため同じ人が出したのかもしれません。運が良ければノイエやハマーンがあたるかもしれないからと言って他のゲーセンで引いたカードの持ち込みでも恥ずかしい行為なのに新カードと偽ってサービスを受ける事自体立派な「詐欺」なのにね。「その程度の事で何を大げさに」と思われるかもしれないがハマーンとかなら今でもオクで最低3000円程度で売れます。この店の客の中に悪意を持ってこういうことをする輩がいるからトレードも通し番号記入必須という面倒な仕様になったのかなぁ。分かって貰えないかもと思いながらカード引取時、一応カウンターにこの事実を説明をしました。
 今verになぜこんなにつぎ込むのか自己分析したところHGや新絵以外にも0079当時に排出されていた砂ガンやコマシー、戦闘データなど極端に手持ちが少ないものやロケランなど持っていないものもあるからだと言うことに気が付きました。田舎のトレカ屋で見なくなって久しいカードばかりです。でももう暫くしたらトレカ屋に溢れるのでしょうけどね。
 今日やっとガンダムエース買いましたが、なんだか段々ひどくなっていきますね。オリジン、CDA、エコール、愚連隊以外は十分な掲載期間が与えられず編集部や模型展開、アニメ本編の都合で短縮、打ち切りしている作品が大多数占めている気がしてなりません。個人的にはオリジンと愚連隊、ユニコーン以外は…。08小隊がなんかいつもはOVA版を補完するイメージなのに駆け足どころか端折っていると思ったら次回最終回。飯田監督で統一して切り口を変えて見せる良いチャンスだと思っていたのですが(絵は下手でしたが)。しかしガンダムレガシーの復活と既出分のコミック発売決定が出ていた事を素直に喜びたい。いったい当時編集部で何があったのでしょうね。大筋の経緯が気になる人はウィキでレガシーの経緯を確認してください。では。



業務連絡

ステッチさん
11月後半の連休で可能なら少将〜准将コストで地上戦をお願いします。一応ネタ用にジオンでキャラ育成始めましたので。可否の返事お待ちしております。