連コ地獄w

 verupして2週間近くになろうとしますがみなさんもぼちぼちHGや新絵のカードが出ていると思います。いかがお過ごしでしょう。こちらは10月の最終週はなかなかの引きだったのですがこの連休は引きも勝率もさっぱりです。11月1日は連邦ICまで准将に落ちました。大将クラスにこそ2、3人しか当たりませんでしたがそれ以外の相手の勝率は対人戦200前後で7〜9割の明らかにサブカ連中との戦いばかりです。サブカとの判断基準は私の経験上リアル中将〜少将だとよほど調子に波がある人や対人戦でホリでもしないかぎり勝率51〜65%くらいに収束していくはずということからの判断。
 先週書いた新レアのコピーを集めていた店ですがレア、HGともにそろいきっていないようですが旧verのバラしたパックがなくなりサービス終了したのか集める趣旨の貼り紙がなくなっていました。またverup前は1000円2クレ、verup直後はクレサなしでしたが最近1クレを始めたようです。しかし近くに1000円2クレの店があるので私を含めほとんどの人はそちらを利用していると思います。
 今週の引きはマレットHG、フルバ(Aパーツ)HG、死角からの一撃(初引き)、ブライトver2(新絵)。あとトレで片手ビーマシ(3枚目)がロングビームライフル(1枚目)に化けました。これで前verはララァとメットガトーで(多分)コンプリートですがどちらもHGになったので前verでは引くこと叶わなくなってしましましたが。みなさんも察しの通り今verはHGと新絵投入の上に排停カードの乱発でコンプはこれまでで一番困難と思われます。以前欲しいと表明した戦闘データやコマ盾なんか言い過ぎかもしれませんが現状レア並に出づらいと思われます。
 この他のトピックとしてマママさんにまたも遭遇。仕事場と自宅の間にこのゲーセンがあるようです。彼はあまり全国対戦はされないようですが友人(少将)と思われる人との対人戦では彼の本気デッキでもないのにかなり押しており目下大会の優勝候補と思われます。以前全国対戦で当たった時は私が勝ちましたがあれから彼が腕を上げたのかあのときよほど調子が悪かったのか、勝ったのが夢のようです。今では到底勝てる気がしませんw。次の大会ではガチデッキで行って玉砕されるかネタに走って負けをそのせいにするか迷いどころです。
 久しぶりの今日の漢デッキはバニング小隊+α。バニング+陸ガン×1、コウ、キース、ジュダック陸ザク(セモベンテ隊)×3。セモザクはパラからいけば陸ガン、ザクf2(連邦仕様)にかなり劣りますが固定のグレネードに両手持ちや両手武装で陸ガンを超える攻撃力を持てるようです(ビーム兵器両手持ちの場合除く)。後半バニングの傑出した統率力が加えられ一撃で赤待ちのガンダムが落とされました。どうも自分は赤撃ちを出しすぎていけないような気がします。では。

ステッチさん
連絡とれずにすみませんでした。対戦は23日か24日の10時03分か11時03分からと考えていますがいかがでしょう。都合を教えてください、では。