おまいらなにしに来てんだ

 今日は仕事だったので簡単に。
 まず今週のレア。火曜ハロ(2枚目)、木曜ソーラーシステム2(6枚目?)、懐中時計(5枚目)。あまりクレは使わなかったが引き悪かったです。ハロは絵が手足が伸びたものから手の蓋だけが開いている状態に変わっていました。
 准将落ちしていた連邦は5連勝で少将復帰、その後2連敗降格、3連勝昇格の繰り返し。勝率は上がるが戦功ゲージが全く上がりません。しかも少将復帰早々当たるのはNTレベルのザコ元帥やオヤシロサマ将軍、サザビー総帥で負けたら即降格戦の仕様は非道の一言。今日も落ちた後すぐに少将に戻してどうにか終了。
 一方ジオンですがぼちぼちプレイしていますがステッチさんとの対戦も控えているので准将維持。理由は連邦であの有様ですから連コでむりやり少将に上げても意味はなさそうな気がしたため。今は対ステッチさん用のデッキを調整中です。キャラは1名を残し上げきりましたがユニット構成に問題がありネタの域を出ない状況。全国で数戦試運転しましたが1度も勝てず。彼(メインキャラカード)の原作での無念を晴らさせてやりたいのですが私の腕では…。
 お題の件ですが今日見かけた仲良し3人組連コしますが全国対戦どころか仲間内での店内対戦もせずずっとプレイ。まともに動かす練習もしません。しかしデッキはキャスバル、ガーベラ等自慢げにHG満載。サブカだとは思うのですが千戦以上こなして勝率10%台。そんなに金に余裕があるのなら出たカード渡すから全国対戦プレイさせろと言いたくなります。そもそも特殊部隊撃破の星集めや武器、ユニット等の検証を除けばCPU相手だけでは楽しいか微妙だと個人的に思います。強くなろうとする気迫どころかプレイを楽しもうとさえしないようならあと二ヶ月後にトレカ屋行けばプレイ分の代金だけでレアを揃えられそうです。おまえに関係ないだろ、と言われればそれまでですがあれではお金を捨てているようにしか見えなかったもので。
 最後に久しぶりにク○氏を見かけました。ジオンICは使うところを確認できませんでしたが連邦は戦功ゲージが提督から将軍への昇格戦まで来ていました。昇格するところを見れたらな、と思いしばらく見守っていましたがずっと地上でCPU戦をプレイ。やはりハムロに慣れた体では元使っていた先読みアムロに戻した所でハムロ抜きで同階級の鬼神レベルの強者には通用しないと言うことなのでしょうか。彼のプレイを見て気が付きましたが味方、敵ともに画面脇に表示されるキャラクター、ユニット、HP、テンションのゲージが表示されていませんでした。何らかの方法でそうなるのか大将、もしくは提督以上でそうなる仕様なのかはわかりませんが。ス○ラ提督に動きが無い以上、我が県ランクの筆頭なのでぜひ将軍になってほしいものです。では。