時報マッチ成功!(ただし1戦のみ)

 今日も今日とてGCB。本日はステッチさんと約束の時報マッチ。結果は5戦中2戦目にのみマッチング。対戦は後日アップされるとおもわれる動画を見てから分析しようと思います。
 デッキは隊長モニク、デュバル、ワシヤ、艦長マイの603技術試験部隊。コンセプトは「デュバルの無念をツィマットの機体で晴らす」でした。このデッキの感想は「デュバル絶対パラの値出ていないだろ?」。射撃全振りなので格闘は期待していませんが肝心の射撃も満足に当たらない始末。機体の選定にあたってはツィマット機優先、最悪ジオニック機以外ということで5、6種に絞り最終候補のギャン、ドムトローペン(G)からギャンを使用。しかしご存じの通りギャンは固定赤が無く攻撃力に欠け、格闘のレンジも特殊な形でかなり使い辛いシロモノ。加えて盾は武器付き希望となるが耐久値が低く下手をすると攻撃前に盾を割られる始末。頭を捻っても私の腕ではネタの域から出ることが出来ませんでした。
 しかし今日に限ってステッチさん以外との対戦では割合動くことができました。また2戦目以降ギャンからドムトロG(ザクマシ改+ゲルシー)に変更、その他も調整し再びステッチさんとのマッチングに望みましたが失敗。代わりに我が県の新人ランカーマサニ・ゲ○ウ准将と遭遇するも非常に大きなミスをおかしました。よく見ると盾が付いていません!ザクマシ改を登録したつもりがショットガン(ストック無しで両手持ち専用)が重なっていたためゲルシーが登録されなかったようです。相手は4機出しの08小隊で完全に負けを覚悟しましたが動きに隙が多く撃破する事ができました。おそらく普段は3機出し以下のデッキだったのでしょう。次の対戦が楽しみです。
 レアの方はさすがに連日出ませんでした。
さて、いよいよ来週は大会なので気合いを入れて掛かりたいと思います。では。