戦闘訓練、情報収集

 前々から振っていた通り明日GCBのローカル大会があるため今週はデッキの調整をおこなっていました。ところが大会指定コストで全国に出たら数戦一方的な「狩り」になったため(実際一人の大佐に戦闘放棄されました)友人S君に頼んで戦闘訓練の1週間でした。一昔前は私が若干劣っていた程度だったのに最近は勝率2割程度。情けない話です。昔よりは自分のアラが見えるようになったので体がついていけるかが問題ですが成長の芽があることは実感できました。あとデッキ調整してて思いましたがこれは己のプライドと厨要素の折り合いの戦いであることも気が付きました。下位佐官ならともかく仮にも将官、顔割れの大会でEXAMモリモリメットガトーや格闘藁援護射撃モリモリデッキなんか使ったら地元限定ですがハムロ使いのような伝説が残り下手をしたら地元でのプレイが出来なくなる可能性があるのでそのさじ加減が難しいですw。
 あと県内ランカーの情報を収集していて気付きましたが私の行きつけているGCBブログの客にこの大会参加者がいることが判明しました。そこの管理人さん、ひいてはその方も私をしっているのでしょうか?検索はかけてみるものですね。そういうわけでデッキのネタばらしは明日の大会以降にしたいと思います。私のような首の皮中将以上が数人確認されていますので優勝は無理と思われますが県内の兵(つわもの)どものデッキデータを収集し戦闘に負けても「データは取らせてもらった、私の勝ちだ!」の姿勢で行きたいと思います。
 今週のレアは【R】両手ビーマシ、【R】BD3号機、【R】ズゴックE(JP)、N君から【R】「ソーラーシステム2パプミデ。未入手のレアやHGは出ませんでしたが相変わらずこの店はきっちりだしてくれるので好感が持てます。

ステッチさん>
早速の動画アップありがとうございます。戦闘分析の方、また延びますがご容赦ください。