最終点検ルーチン作動中、 オールグリーン

 今日は出る予定は無かったのですがこのまま大会に臨むのは不安だったので少しプレイしてきました。あとあわよくば大会参加者がいたらそのデッキの確認もしたいな、とw。
 戦果はそこそこありました。ジャブローでの特殊作戦「模擬戦」だったためのびのびプレイできました。また3度も交戦したy.w中将とは実力伯仲だったため大会前には丁度良い気晴らし&練習相手でした。結果的にはこちらの負けでしたがありがとうございます。パイのレベルや動きから使い慣れていないデッキのようでしたがやっぱりEXAMメトガトーはマジ勘弁してほしいですw。あと大会参加者らしい姿は確認出来ませんでした。きょうび大抵のプレイヤーはメインの他数枚のサブカ所持が当たり前なので当然なのかもしれません。逆にある人に後ろから数戦観戦されたため「もしやこの人も?」と思ったりしたので参加予定でないダミーのデッキも使用してみました。我ながら相変わらずやることがせこいなw。
 今回の大会は16チーム32人による勝ち抜き戦。うまくいけば4戦プレイできますが下手をしたら1戦でアウトの厳しいもの。よほど対戦相手が悪くない限りは1回戦は勝てるとおもいますがリアル中将以上と当たらないことを祈るのみです。弱気ですが最悪大敗だけはしないようにしてパートナーのS君に望みを繋げたいと思います。
 今日の引きは【R】操縦マニュアル初引き。実用的ではありませんがネタには欠かせないカードです。
 結果は明日この下に追記したいと思います。では。