旧レア祭り…そして大晦日

 ここ数日サボっていました。用事をつまつまこなしながらも毎日出撃、今日はビルダー納めしてきました。前の日記を書いてから今日までで一度降格戦になりましたが一応回避。もう少し安定感が欲しいですね。
 今日のイヤな対戦はサブカ中将のバリ核使い。戦闘前の勝率表示が200戦以下で勝率87%。イヤな予感がしましたがク○バリ核使いのPARLIAME○T中将。2回とも負けましたorz。貴方は強いので(地力中将くらい?)バリ核は止めてくださいw。
 今日は18クレしてきましたが順位が上がっても1つだけ。その一つ上の方が今日のプレイで2戦勝ち越したらおそらく上がることは無いと思われます。当初の目標「総合100位以内でセンモニに載る」は今年中に叶いませんでしたが前大戦トップ100にギリギリランクインしました。センモニに載っているのを確認できなかったな。ちなみに連邦、ジオンを入れても我が県は3人しかいなかったのでちょっと自慢できそうです。しかし我が県のジオン大佐、ディア○・ソレル大佐はなんと30位!一体何クレされたのでしょうw?これくらいやったら准将か少将にはなれるとおもうんだけどサブカではないのかなぁ。
 この他にこの一週間を思い返すと勝っていたところを残り数秒で逆転されるパターンが結構多かった事が悔やまれます。具体的には前線に出る必要のない状況でコアファイターが逃げ切れなかった、逆に毒が効いてミリ残りの高機動の機体を複数機で追い回してレンジを切られまくり時間切れとかが挙げられます。一応ここ100戦の勝率は約60%を保持、貯金83としていますが先ほど述べたようなものをきちんと拾えていればここ100戦の勝率5%は上げられもう少し上が目指せそうです。
 前回から引いたレアは旧レアオンパレードでしたorz。【R】アレックス(7枚目?)【R】ゲルググ背シル(シャア)(3枚目)【R】Gアーマー(初引き)【R】グフ・カスタム(3枚目)【H】シロー・アマダ。最後の最後にようやくHGゲット。アレックスはもう少し排出を絞ってほしいですね。使っておいて何ですがこのカード強い上にもう十分に市中に出回っていると思うんですが。
 このゲームも結構過疎化していますが来月にはプロモカード付きのガイドブックがでるようなので「まだだ!まだ終わらんよ!」と言ったところなのでしょうか?私はついていきます、バンナム様。
 最後にシャゲルのパラを見たらまた機動が上がっていますね。持っている3枚が16〜20といずれもバラバラでした。今VER排出の量産ゲルググの機動表記が20もあり表記上は同機のバーニア増設仕様と同じになっています。ゲルググ高機動型(JR)や先行量産型、ひいてはゲルググJ(素、SM)の表記はこれより低くなっていますがパラがこれ以下とは考えにくく本来の値が気になるところです。検証する気もないので前述のガイドブック待たせてもらいますw。
 今年も残りわずかですがNHKFMのアニソン三昧聞きながらガンプラでも作って年を越したいと思います。みなさんも良いお年を。では。