仕事納め

 仕事納めでした。普通の会社は26日までですが27日も出勤。世の中もっと年末まで、また仕事が無くなる人もいるのでこの不況のさなか贅沢は言えないでしょう。
 GCBここ連日出撃していますが大きな動きはなし。S君と異なる日に計2回戦闘。1回目は互いにコスト395の機体を残し時間切れ。引き分けかと思いきや総コストでこちら側が10少なかったため局地的敗北。2戦目は前半向こう側が押せ押せムード。いきなり一機落とされその後残った2機も瀕死。向こうはいずれの機体も半分以上の耐久力とシールドを残しており絶体絶命。ただ一つの方法を除き勝機がなくなりました。その方法はみなさんご存じ同時墜ち。こちらの1機が時計持ちだったのでその効果を無くした後戦艦のレンジめがけて突入。見事同時墜ちに成功。巻き返しと逆転に成功、勝利する事ができました。S君は新デッキ調整やスランプ、また私に気を遣っての可能性も完全には否定できないので諸手をあげて喜ぶ訳にはいかないとも思いますが。
 今週のレアは【R】ロングライフル(7枚目)、【H】フォルド(初引き)【H】フルバーニアン(Aパーツ)(2枚目)【R】ビーム・マシンガン(ガーベラ)(4枚目)。戦闘回数の割に引きは良かったと思う。ただ【H】フルバを引いた台を検索した結果残り数クレでメットラルが出るはずだったのが通信エラーで別の卓に移ることになったのが心残りです(その結果ビーマシを引くことになったのですが)。
 私と直接関係ないトピックをいくつか…。総合ポイント一位のホリMAX元帥がとうとう100万ポイントを超えられました。100万ポイントで唯一の通り名を何か得たのでは?との噂も聞きますが広島では確認の術もありませんw。
 あと我が県で唯一ポイントが動いていた提督ICの○ガさんが一気に中将に落ちていました。元々ハムロであそこまで上がったのは2chでは有名な話でしたがハムロ廃止以降もゲージが提督降格戦から提督4分まで上がっていることもあったので残念です。まさか1日でここまで落ちるとは…。地力の階級に戻っただけといわれればそれまでなんですが。彼は宇宙を得意にされているので当たる事はほとんどないと思いますが当たったときはよろしくお願いします。今日はこの辺で。では。