失念前に記録

 本日の戦場は昨日以上に得意でないアリゾナ。でも連コしても負け越しorz。「あの人に学習機能はないのですか?」とアデル少尉に指摘されそうです。しかも勝ち越しを期しての最後の最後にホリ・MAXさんと対戦。しかし状況が特殊だったのでかなり惜しいところまで行けました。
 前述のかなり特殊な状況とはオデッサでの特殊作戦「高コスト推奨」。相手はビーバリガーベラ一機(連戦しすぎたためパイは失念、多分キャスバル?)と400割れガーベラ(パイはこちらも失念、ファーストの序盤でシャア旗下の誰かだったと思う)でした。こちらはビーバリ終ガン先読みアムロ、僚機はチョアレRバニング。ビーバリ装備と言うことで再三の青撃ちビーマシを弾き凌ぎました。向こうのビーバリを終ガンの3本ビームライフルとチョアレビームライフルで無理矢理停止、さらに追加の削りを入れにかかりますが400割れのほうが上手くカットに入りそちら側から乙。その後こちらも終ガンを落とされチョアレも剥かれました。バリ割れした400越え機を残り40秒残して無理矢理撃墜に成功。あとは向こうの400割れを倒して時間切れを待てば勝利!…なのですがそうそううまくいきませんでした。残りわずか数秒の時点で向こうの盾が割れ、耐久4割程度のガーベラに先読みの赤ビーライを入れトドメを刺そうとしたところで再出撃の400越え機が登場しこれをカット、逆にこちらの終ガン(ビーバリすでに停止)が半壊になり時間切れの局地的敗北。コスト的に400ちかい差があったのですがこれでも勝てないとは…(その時点で彼は18連勝(爆))。持っていませんが今回出した2機がいずれもビーバリならなんとかなったかもしれないけどビーバリは1枚しか持ってないからなぁ。まとめとして去年冒頭にあたった時ほど力の差は感じませんでしたが依然として1機のみでこちらの複数機が押さえられる空間制圧能力や機械の様に正確で押し間違いのない戦術ボタンの目押し
など今回以外のレギュレーションでは絶対一矢報いることもできない怪物と再認させられました。
 引いたレアは【R】シャアザク(SF)【R】ドム(三連星)。また出ます。では。