みんなメットガトーとガーベラばかりかっ!

 今日もプレイしてきました。一応貯金は4増えましたがプレイ回数が多かったため勝った気があまりせずゲージも少将5分と一向に上がる気配がありません。自分の限界に行き着いたサブカ野郎と思われる200戦以下の勝率9割越えの中将や8割越えの少将も数回粉砕できましたが同じくらいの負けも…。「たったそれだけの対戦数でそこまで上がるならサブカ作んな、本ICで戦えよ!」と言いたい。息抜きや戦術研究やユニット、キャラの検証とかじゃないことはパイやその使用している機体が一様にテンプレ、何より動きが完全ガチなのが勘弁なりません。加えて下手糞も上級者もこぞってメットガトーとガーベラやBD2の複数出し。今ではガトーの「邪魔をするなぁっ!」を聞くとかなりストレスがたまりますw。またガーベラ複数出ししておいて機体位置の把握や攻撃選択の読みが全く出来ておらずことごとく裏取りされベコベコに焼かれ一矢も報いる事無く私に完敗するような下手糞までいます。そんなデッキは初めから使わず基本動作の修得をする事です。地上でこの状況では宇宙はもっと酷いことになっているのでしょうか。それを考えると先読みやロックオンカーソルが早くなるコンボ、EXAMを使わず上にいる人には本当に尊敬に値します。基本プレイ回数が少なく勝利にこだわる人が正月休み以降になればプレイ回数が減り現状のテンプレデッキの氾濫はもう少し退けるようになるのかなぁと淡い期待を抱いています。
 少将以上はマッチング上限の差がなく使用コストも1250を超えることはほぼ皆無であるなど現状少将、中将に差はほとんどはなくその意味は薄いと思います。しかし中将と少将は同じ階級内でも雲泥の実力差があり中将になれば最低少将7分以上の力が対外的に保証されなにより対戦相手にリアルプレッシャーを与えられると言う点で中将に強い憧れが私にあります。私と同じ系のデッキでは強い人どころか使い手すらほとんど見かけないのでそのカード捌きは自分で磨くしかないのが大きな欠点と今更ながら感じますw。
 今日のレアは【H】アプサラス3(初引き)【R】グフ(RR)(2枚目)【R】ロングライフル(8枚目)。アプは【R】も持っていなかったので、グフは複数出しができるようになったという点で結構嬉しかったです。ロングライフルは…同一レアの所持、地引、いずれの条件でも記録更新です。ソーラーシステムやソーラレイよりは使いでありますがこんなにいらんよ…。
 明日は流石に休もうと思います。平日行っている店の仲間にまだ挨拶をしていないのでそちらで金を使おうと思いますが戦場が戦場なら明日も出るかも…。では。