デッキ調整の代償

 今日は凹みました。友人のS君に1番機の火力不足を指摘されたため調整にいそしんでいました。ガチだとブルー3号機を使うのが王道なのでしょうけど嫌だったので背シルやマグネコGを使ったりしてそこそこ手応えを感じる事ができました。しかしコストが増えたため大将クラスとガシガシ当たりまくりの負けまくり。熱くなり連コをしても今日は少将に戻せず。2連勝したら戻せたのですが時間切れ。公式記録では去年7月20日以来、約半年ぶりの准将の状態で終了。明日のうちに戻したいと思います。
 前回の日記に「ロマンのBD2×3機使い」の大将ですがTEP○DQN−(10)提督のサブカのようです。デッキ構成、動き、プレイされている店舗が同じだった上、こちらも「ロマンの」を通り名に入れていました。マジ勘弁して欲しいです。
 あと我が県の連邦の中将2人がとうとう大将になられました。これでランカーの中将はいなくなりました。ここで中将になれば3位に(1人提督もおられますが引退されたのかカードを無くされたのか点数に動きがありません)なれるのですが。とりあえず速攻で少将に戻します。
 連コの代償は【R】ソーラ・レイ(初引き)【R】マドロック(2枚目)【H】アイナ。アイナを何か別のHGにトレードしたいと思います。では。