どうにか少将復帰(汗)

 今日は母の体調が思わしくなく動けなかったため、替わりに色々動いたので疲れました。明日は母の替わりに祖母の所へ行ってきます。母と違って話し相手くらいしか出来ませんが。
 さて一応少将に戻れましたが思ったよりずっと苦労しました。肝心なところでサブカ野郎に当たり取りこぼしばかり。例えばラス1機まで追い込んだ物のEXAMの発動したBD2にドームの回りを逃げ回られ時間切れで負けたのが2、3回あったと思います。なにより当たるジオンデッキの9割ハモン(ver2)かキシリア(ver2)が入っている有様です。あくまで体感ですが少将戦線より援護射撃の使用率が高い気が…。准将→少将は少将→中将以上に壁が高いせいなのでしょうか?プライドもなにもあった物じゃありませんね。また1回負けると負ける前のゲージ以上に戻すには2勝(相手の階級が上なら1勝で済みますが)しないといけないので辛いところです。しかしサブカと言え少将に上がるまでの勝率が7割の奴に手こずるようでは私も中将に戻ることはおぼつかないと思われます。早いところ調子とマッチング運を取り戻したい所です。
 他に准将コストでは1番機の火力がいかにも不足だったため少将に戻るまで一時的に狙撃機のパイロットをサリーに戻し、浮いたコストで1番機を強化させて貰いました。相変わらず彼女は射撃はそこそこでしたが格闘は絶望的でしたw。
 明日はおそらく祖母の見舞いのあとプレイすると思いますが特殊作戦が模擬戦だったと思いますのでもし地上戦ならそちらで感覚を取り戻せたらと思います。
 今日の引きは【H】マレット。【H】ユウあたりに化けませんかね?では。