決定ボタンの連打は止めましょう…

 ようやく少将にへばりついている昨今です。相変わらず結構なクレ消費しています。
 先日某カードショップで安売りが行われていたため次のverup時に使えなくなるかも知れないと思いつつ現行排停のカードを何枚かゲット。内容はテムパ、ビーバリ、北宋の壺、G3、半壊G。ビーバリはまだ高コスト推奨戦で利用価値があるため500円でしたが他は100〜300円。ネタ以外ではなかなか使い道はありませんが悪くない買い物だったとおもいます。
 対戦の状況は前回の6連勝の後、一度店内対戦でS君に敗北を喫しましたがその後4連勝(店内対戦は連勝にカウントされないので表記上は10連勝まで行きました)。以降勝ち負け5分をキープし、現在は貯金106、少将5分といったところです。
 引きの方は悪くないのですが1000円6クレでレアがこず、検索をかけるとあと3クレでレア、HGのパターンばかり。500円1クレの店ならさして問題ありませんが我が県のクレサはほぼ1000円、1500円毎のパターンで結局もう1000円つぎ込んでしまう意志の弱い毎日です。
 お題の件について。上記のホリをするため余計なクレをつぎ込んだためCPU戦を消化。久しぶりに特殊部隊も撃破、ラビアンローズでの通り名「凄腕の」「開発者」ゲット。最終クレでもう一度特殊部隊を狙うつもりが決定ボタンを連打していたため誤って全国を選択。仕方なく本日の地上戦HLV発射基地を選択、対戦相手はア○ュ将軍orz。バリケード防御でギレンとドップセシリアでテンション上げ上げ、【U】シーマの傑出した統率能力で時間が経てば経つほど手が付けられなくなります。またマ・クベのグフカスでアンカー攻撃の最悪デッキ。また曲射兵器を持っていないためHLV発射場の鉄塔で狙撃のロックが切られいつにも増して手が付けられず完敗。相手は2連勝だったため常勝というわけではなさそうですがこの人を攻略する方がおられたら是非プレイを見てみたいものです。
 今週の引きはおかげさまで【H】コウ【H】陸ガン(SM)。中将はまだ厳しいですがどうにか少将になじめるよう頑張りたいと思います。明日は出ないで済むといいのですが。では。