母の体調が良くなりませんorz。

 表題の通り母の体調が先月末から悪くなり動けない状態が続いております。病院に行き処置と投薬をしていますがなかなか全快しません。そう言うわけで嫁に行った姉が木曜から今日まで帰省し家事をしていってくれました。父や私が作るよりずっと美味い飯が食べられて助かりました。この状態が続いているので少なくとも休日は祖母への使いや家事手伝いをしなければならず家を離れられないため来週幕張で行われるトレフェスは行けなくなりました。無念…。雰囲気も重苦しいので早く良くなって欲しい物です。次にガンステのみんなに会えるのは春になるのか夏になるのか…。
 かわりに今日は家事の合間にずっとギレンの野望アクシズの脅威Vを連邦編でプレイしていました。基本的にシュミレーションは苦手ですがPCがアホなので私でもとりあえず難易度ノーマルで進められます。しかし連邦はジムが出来るまで防戦一方です。しかもジオンは物資の消耗が早いとはいえ序盤からドダイ+ザクがいるのですが変形の扱いになっているのか空戦と陸戦を戦艦に乗ることなく切り替えが出来るようでかなり嫌な感じです。ペキンは落としましたが相変わらず物量で押されている所をエースの乗ったプロトタイプガンダムガンキャノンで削っている状態です。今週中には一年戦争編を終わらせたいと思います。
 今度のGCB出撃は仕事が忙しく無ければ火曜日の予定です。