今日は引きこもり

 今日は予定通り家から出ることはありませんでした。今頃ガンステのみんなは飲み会しているんだろうなぁ。
 さて今日は家事の合間にギレンの野望をする気だったのですが昨日ブルーレイのマクロスFと一緒に買った模型を作っていました。私はオッサンなので00のセラフィムとかでなくHGザク地上戦セットのザク以外を組んでいました。内容は形成色替えザク1体に61式戦車+爆発エフェクトパーツ、兵士3種、ワッパ、シュツルムファウスト、ザクバズの弾+発射エフェクト、ザク用の平手、クラッカー投擲の手、クラッカーのランナー2枚入り。数年前に金型のレーザー加工が導入されて以降異常に小さいモールドが可能になっており1/144の兵士と61式戦車の出来が非常に良いです。この大きさの人間を準備しようとしたら値段の高いNゲージ流用が普通ですけれど精度が負けていません。これに加えデカールが付き、ザクの値段を引いて考えるとかなりお得なセットです。この他にナイショの物(写真の旧ザクではありません)を加工していますがこちらは完成したらアップしたいと思います。では。