やっと中将昇格(長かった…)

 タイトル通りです。我が県は明らかに他県より公式HP上のランカーは多いですが中将以上は明らかに層が薄く少将が大量にいるのが現状です。ランクインしていないサブカを考慮しても中将以上は連邦、ジオンあわせても10人以下、大将以上ともなれば5人以下と思われます。中将以上になったことで「我が県」の「連邦」、「地上戦限定」の縛りで上位5位以上の力量(戦功ランキングではなく)であることを証明できたと自負しています。かなり無理矢理な縛りですが。
 この前の水曜日、前半7クレはアンゼンダイ○チ将軍ともう一人名前失念しましたが総帥に一方的にボコボコにされました。しかしそこから残クレ5、本日3クレで8連勝!約一ヶ月ぶりに中将に戻れました。先月初旬に一時准将まで落ちた事を思うと感慨もひとしおです。今日は苦手なシアトルでしたが勝利。残クレで対人プレイすると速攻で落ちそうな気がしたので特殊部隊狙いでプレイ、見事遭遇。秘匿航路でシーマ艦隊撃破し「流浪の」「愚連隊」をゲット。これで通り名を連邦の愚連隊にする事ができました。はやくアルカナ中尉がカード化されて欲しい物です。
 今回撃破できた大物は[NANCHA○A]大将。ナンチャラ軍団の一員と思われますがデッキ内容が驚愕。キマイラ隊(ジョニー、トーマス、ジェラルド)のジョニゲル、高機動、ゲルキャだったのですがゲルシー+1、3スロスパシー装備。ゲルMならば格闘による強制回頭、110mm速射砲による武器破壊で玄人プレイヤーに苦戦させられる事も稀にありますが今回は固定射撃兵装なしの機体。こちらはほぼ赤一択で迎撃させてもらいましたが位置取りがすばらしくパイロットの能力やカスタムに先読みがないにも関わらず強制回頭を何度もくらいました。しかしいかに大将といえども射撃兵装がない上、盾2枚持ちのデッキに負ける訳にはいきません。終盤まで勝負がもつれこみましたがバルカンで機動低下したところを格闘と赤を混ぜたリンクロックを中心に決め勝利を収めました。あれがゲルMだったら確実に負けていたと思います。
 今週のレアは【R】ビームバズーカと少年に声を掛けられ【R】ガンキャ108排出【H】バスクゲット。欲しかったけどバスク、使うこと無いだろうなぁ。
 最後にステッチさんと数カ月ぶりに時報マッチを申し込ませて頂き快諾。なにがしかのネタをぶつけたいと思います。お楽しみに…。では。