旅行の準備は事前の計画が大事

今回の旅の簡単スケジュールをメモります


18時00分会社出発


19時30分南条SA 夕食


21時40分 奈良キャノンショット着

クレサは1000円8クレ(排出あり)
パオング引き、いつぞやのLUCKYS○AR大将にボコボコに…(1機落とすもゲージ飛ばせず)


23時50分閉店間際ゲーム終了


17日0時 和歌山へ向けて出発


1時30分和歌山パロ橋本彩の台店周辺に到着
建っている場所が新しい造成地らしく私のナビには載っていない上、周辺が暗かったため確認できず。コンビニの駐車場で就寝。山形の時と違って薄い毛布一枚でもかなり暑かったです。


7時起床。ナビが示すだいたいの場所を散策しパロ発見。ただし開店は10時のためPSPの「ギレンの野望アクシズの脅威Vをプレイして待つことに」


9時半頃PSPの電池切れ。


10時開店プレイ開始1000円6クレ(排出あり)と1000円8か10クレ(排出なし)狙撃ライフル引き


11時半パロ出発


13時20分神戸ララポート甲子園内 ソニックタウン着
駐車場の無料時間が非常に短かったため2クレのみプレイ。しかもクレサもなし。


14時ソニックタウン出発


大阪でのGCB設置店下調べを怠ったため車で阿倍野区のゲーセンを捜し散策。店を発見するも駐車料金が絶望的に高かったため目標を京都寄りの高槻市茨木市に変更。


16時20分茨木市アミューズメントパークエルロフト到着

4サテでカード排出なし12クレ、残り4サテで排出有りの8クレというとんでもない店。羨ましすぎ。しかし京都へ行くため2クレのみのプレイ。


17時出発


18時京都ラウンドワン京都伏見店着。

ここに来てクレサ無しの店。連邦プレイ時対戦相手にバリ+グフカス(アンカー)+マ・クベ、アンコシーマ+ガーベラメイン(他にはザクタンク、ドップ、)のア○ュ提督。いつもはかなり一方的な展開になりますが途中でグフカスの撃墜に成功。続いてガーベラ、ドップ、ザクタンクと落とせましたがそこまで(と言うか前半生き残ったこちらの機体は瀕死組ばかりだったので当然の結果)。あんまり悔しかったのでクレサがないにも関わらず500円連コ。別の人とマッチし、どうにか勝ってゲームを終えることができました。


19時20分京都南より帰投


20時30分賤ヶ岳SAで休憩。飯を食おうと思ったが結構高かったため中止。21時出発


20時40分くらい?敦賀IC付近走行中に左前輪がバースト。すでに出口を通過した後だったため下道に降りられず。仕方がないのでチェーン装着場にてハザードをつけ停車。薄暗い中タイヤ交換(泣)。


21時00分くらい?タイヤ交換及びバーストしたタイヤの回収完了。しかし予備タイヤは今まで1回しか使ったことがなかったため空気圧がかなり低くプヨンプヨン。少し走行したらどうにか走れそうだったためハザードを付けながら50〜60km/hで走行。もう予備がないため冷や汗ものの運転。


21時20分?くらい。どうにか敦賀ICにつくも開店しているGSが無ければ降りてもどうしようもないだろうと思い南条SAを目標に引き続き運転する事に。


21時35分南条IC着。ガソリンはまだ十分にあったため申し訳程度の給油。その後エアーを注入してもらいようやく通常の走行が可能に。しかししばらくして走行中に異音が聞こえるため80km/hで走行。


23時30分不動寺PA着。通行料休日1000円にするため0時まで時間調整。異音のする左前輪を確認すると締めが全く足りなかったためかボルトがゆるゆるでした! タイヤが脱落していたらと思うと(((;゚д゚)))ガクブル。緩んでいた所は当然として他の箇所の締め直しも。


23時55分不動寺PA出発。


18日0時05分小矢部IC下車。


0時30分コンビニで夕食を買った後会社の寮に帰投。


終盤は本当に酷いものでした。パンクはしたものの阪神高速道路名神でなかったこと怪我や事故がなかったのがせめてもの救いでした。やはり高速運転は空気圧を高めにする必要があるようです。また年2回程度は予備タイヤにエアーが十分に入っているか確認しなけらばいけませんね。では。