時間をかけて編集したのに

 大量に書き込んだのにセーブに失敗しデータが飛んでしまいましたorz。適当にいきます。
旅行中のGCB勝敗は結果5分でしたがゲージの方が中将2分。偉くゲージが下がったのですが。
 土曜の戦闘記録は勝率8割越えの∀SSASIN大将と連戦。午前中アフリカ戦線に陣取っておられたようで3度も会戦。かなりきつい戦いでした。デッキはケン+マ砲+3ガトシー+ドムトロGと砂ザク3機。援護射撃や哀戦士、ロック速度の高速化も見られず純粋に血の代価のみのデッキでした。これで大将勝率8割越えはものすごい事だと思いました。結果1勝2敗。他の人とのマッチングを含めこの日の通算では5分。またゲージが下がる…。
 本日は4勝勝ち越した状態で終了…。しようと思ったところあと1クレでレアが確実っぽかったため500円追加。その結果マッチングはガン○@ナガハマⅥ大将、加えて久しぶりの通り名争奪戦発生。ただ相手方のデッキが援護射撃デッキだったためボコボコに。地力が中将〜大将クラスな上こんな事されちゃかなわないですよ…。
 残クレで連邦少将にあたりましたがBD2(連邦)がorz。ガンキャ108+ハイバズ+ブルパップがかなり痛かったです。撃墜順は3番目にBD2にする事ができましたがこちらのパワジムと戦艦が沈められたため遠距離よりの牽制ができずガンキャノンに押されまくり。終盤はかなり厳しい状況でした。こちらはコアファイターと死にかけのアレックスで必死の交戦。コアファイターがその後落とされた物のアレックスが気を吐き赤が弾切れになるまで撃ち尽くし最後は盾(ゲージ満タン)、青バルカン、耐久値ミリ残りのアレックスと敵コアファイターの一騎打ち。敵のバルカン3回をシールドでしのぎ盾割れするも時間切れで終了。サーベルで叩き切りたかったですが隙がありませんでした。
 この2日の引きは【R】アレックスと【R】グフカスタム。私のICには格闘を鍛えたのはドアンのみなので使う機会が少ないですね。では。


さらに追加
某大佐さんの点数稼ぎの方法についてS君がもっと効率の良い方法を教えてくれました。休日に見かけたときはそんなそぶりは見ませんでしたがおそらくこの方法だろうと言うことで。まずは大佐で対人戦。相手は中佐〜少将になるはずです。最近は彼の本気の動きを見ていないので断言できませんが私の知っている(ハムロ抜きでの)全盛期の動きは少将〜中将くらいなので当然この程度の敵には勝利、ポイントは130〜150位入ると思われます。そして昇格戦に到達したらCPU戦をおこないわざと敗北することでゲージを下げます。ポイントは−10、場合によっては−3の場合もあるそうです。これを繰り返すために大佐にとどまっているのでは、との結論でした。またこのような行動に及んでいる理由についても仮説を示され私は全く考えが及んでいなかったものの、それを聞いて目から鱗でした。ここでは敢えてその仮説は書きませんがもしそんな意図があるなら連邦でメインも含め3枚以上、ジオンでも2枚以上ICを使わずどれかにまとめた方がその「意図」を全うできると思うのですが…。