マップ、マッチング共に悪かった…

 朝一千円8クレの店がGW期間中いつでも1000円8クレをやっているので土日に行ってきましたがマップが悪かった。昨日はコムサイ本日はシアトル。大将も数人撃破できましたが少将、准将にもかなり負けこの2日間のみで降格戦4戦以上、実際の降格は3回以上と大苦戦。今日の最後で1クレ残った状態で降格したくなかったのでCPUに逃げようとしたところ間違って全国へ逃げましたが敗北。次回開始時降格戦からだと思うとかなりやるせないです。
 引きは【H】アルテイシア【R】FAガンダム。プレイ数の割にはあまり来ませんでしたね。大将にはまだ早いと言うことですか?
 デッキ紹介は本日最後に当たったデッキ。ビッターを起点に降下パック効果で強襲するデッキでした。全機対艦ライフル+3ガトシー+キンバザク(足ミサ)の3機構成。ビッターのこの能力を生かすデッキは極たまに見られますが当たったマップが北極基地だったため陸地側より配置したら高い確率で×7〜9を入れられる点がミソでした。開幕で青待ちのパワジムがいきなり破壊。このマップを選んだため1番機を通常のガンダムから水ガンにしたことで防御力が大幅に落ちた点も最後まで巻き返しをはかれない一因となり准将に敗北。このデッキには最近ほとんど当たらないため開幕時油断していた様な気がします。相手がザメルの場合×3(しかも各1発)なら凌ぎきる可能性もありますが流石に(対艦2発、3ガト5発、足ミサ3発の計10)×3を食らったら時計付きでも凌げません。明後日以降はクレサに囚われず苦手なマップの時はプレイしないかジオンICに逃げたいと思います。
 
追伸
ステッチさんがあのような嬉しいことを書いてくれたので東北攻めの気分が盛り上がって来たため例の3県のめぼしい店の調査を済ませましたw。あとは私のモチベが上がることと親をどう言い含められるかがキモです。では。