+4クレサービス最終日

 お題の通り。本日は行きつけのゲーセンでGW期間中実施されていた1000円+4クレサの最終日。今日も懲りずに出撃しましたが地上機の戦場が狙撃が切られまくりのアリゾナ一択という厳しい条件。1戦目は良かったのか悪かったのか誰ともマッチせずCPU戦で終了。2戦目は日和って特殊作戦コスト800限定のルナ2へ出撃。高確率でデンドロ、ノイエの単機と踏んで1番機ベイト+アレックス+ジムラ+コマシー、2番機はサリー+ジムカス+ロンライ+コマシー、艦長コジマ。ところがカスタム装備をアレックスに強炸、ジムカスに時計のミス。しかし後の祭りでした。でもガチなら時計と伏兵にすべきでしたか…。対戦相手はデンドロ単機の中将さん。中身はデンドロ+EXAM(リミ解)+レールキャノン(45)+【U】コウ、アルビオン艦長一般兵の概ね予想通りの展開。ミサイルコンテナやメガビーム砲の攻撃後接近で実体弾を浴びせ一撃離脱を繰り返す。デンドロ単機の扱いには慣れていないようで戦艦を盾にすることでジムラの青でもどうにか射程勝ちし盾を割った後EXAMのスピードで無理矢理接近してきたステイメンを焼き払い勝利。その後今日の戦場では勝てそうになかったので対人戦は終了し育成モードに。そこへなんとマママさんが登場。挨拶を済ませたところで今日はこのような戦場ばかりだったため対戦を申し込もうと思いましたが本日はカードも持っておらずご家族連れとのことで夢は潰えました。次回の大会で今度こそよろしくお願いします。
 あと今日はレアがありませんでしたが前回の報告で【R】ノリス(ver2)を書くのを忘れていました。では。