簡単報告

 報告し忘れていましたが先週中将に戻り火曜に降格。昨日は戦場がアリゾナだったのでパス。そして今日はトリントン射爆場。張り切って出撃して4勝4敗でゲージ若干落ち。開幕2連勝で一旦中将に戻したのに無念です。しかも内容は同じ対戦相手と2回ずつ、計4人。
 1人目は2連勝は同じ方で准将。Rシャア+ガーベラ+適正マシンガン+ギャンシー?+カスタム失念、リリア+ドムトロ(G)+マ砲+3ガトシー+EXAM(リミ解)?、艦長失念(どうせハモン?)。正直全く相手にならず1戦目完勝、2戦目はパワジムのみ撃墜。落ち順だけは操作されましたが余裕でした。以降は連戦はなくかわるがわるマッチング。
 2人目、准将勝率8割越え、総対人戦数100戦以下。今の私も今から新ICでやればこれくらいにはなれるだろうからと高をくくっていましたが「本当に強い方」でした。リド+スナ2(WD)+ビームライフル(GP)+バズーカ(パワジム)+カスタム失念、フォルド+ピクシー(2戦目はジムスナ(VP))+ショットガン+スナシー+鹵獲、テム+ジムコマ(モルモット)+ビームガン+スナシー?+伏兵、艦長コーウェン。失念のリドのカスタムもEXAMなど厨要素なし。敵側のキャラレベルも上がりきっておらず言い訳のできない敗北2戦でした。2戦目はこちらの戦力ゲージを割ってからかなり粘ったのですがリドに止めとなるはずの斬撃を加えたところビームライフルのつばぜり合いで回避。アニメ後の次の向こうのターンでビームライフル赤で焼き払われ乙。
 3人目。バリ核勝率7割。総対人戦数100戦以下のサブカ。ケンのgp02を基点、他の機体はいずれもザクタンク艦長ハモンと一昔前の仕様な上、結構隙があったのに敗北×2。orz
 4人目。ネタ。シャア+シャゲル+ビームライフル(GP)+ハイパーハンマー+鹵獲、ララァ+陸ゲル+片手ビーマシ+バックラー+EXAM(リミ解)、艦長メットラル。シャアの格闘攻撃×2が盾割れしている機体に決まれば確実死なのでしょうが2回ヒットはな無かったと思います。またシャアが格闘を狙いすぎていたためいずれの回の戦闘もシャアが機動停止し先落ち。ララァもろくにEXAMを発動させずおいしく頂きました。文面上ではこれが一番酷く見えますが動き自体は1人目よりも良かったと記憶しています。IC名もネタとアピールする名前でしたし。
 総じてまだ調子悪いみたいですね。何度書いたかわかりませんがこのデッキで大将は無理と再認識w。でもEXAMをフェイバリットデッキにはしたくないですね。ある意味強くなって当たり前みたいなカスタムなので。もうすこしダッシュのタイミングとか再訓練したほうが良さげです。
 最後に書き忘れていたレア報告。順番は忘れましたが【R】パオング【H】ジオング【R】ラル(軍服)【H】アプサラス3。ララァ、私の前に現れてくれ!以上!