何処がテスト用じゃ!ヴォ○ェ!

 今日もプレイしてきました。4勝2敗、2戦マッチ無し。時間帯も朝のせいもありますがサイド7と比べると鉱山都市は人気がないですねぇ。あと相手の階級は准将〜中将ですが特に階級にむらは見られませんでした。
 一戦目。最も気に食わなかった相手。ジオンのIC名「テスト○ウ」准将、通算対人戦300越え、勝率6割オーバー。1番機はRバーニィ+時計+ビームライフル(アクト)+スナシー+BD2、2番機メガト+時計+BD2+片手ビーマシ+3ガトシー、艦長ハモン…。ガチガチもいい所。一体何のテストをされていたのかじっくりとお話を聞きたい気分になりました。苦戦しましたがどうにか撃破。
 2戦目Al○cer中将。以前記事にしたのを思い出しマリガンを避けることで3機落ちから2機落ちにするのに成功。苦戦の末コアファイターバーニィの一騎打ちで紙一重の勝利。ただ、後ほど再戦で予備戦力ゲージを削るのが精一杯の敗北。マリガン避けも重要ですが序盤から中盤にかけチェンマの連撃で戦艦を沈められたらほぼ詰みでした。盾割れした状態にチェンマ+斬撃は厳しすぎます。単純に連邦で似たユニットだとピクシー+ガンダムハンマー(ハイパー)+シールドになるのでしょうがコストが高くなる上ここまでのダメージはでないんでしょうね。
 あと印象に残ったのが黒い三連星使い。ガイア+アクトザク+ザクマシ改+高格?、オルテガマッシュ+ドム(3Sver2)+ジャイバズ+ザクマシ改、艦長ユーリ。三連星のバージョンは未確認です。とにかく見事な動きで各機とも瀕死には追い込めましたが落とせたのはアクトザクのみ。カスタム、艦長も厨臭い要素はなく非常に漢らしいデッキでした。JSAを貰わなかったのがせめてもの救いでした。
 最後に今日のレアはドム(3S)。使うことありませんがやっと3枚溜まりました。CPUになら私でもJSAだせるかなWでは。