今回は計画変更できんのだが

 相変わらずGCBプレイしています。その前の表題の件。
 車を修理中と以前書きましたが一向に完了の連絡が来ないため木曜日に催促の仕上がり確認の電話をしました。外注先に確認と言うことで1日後かけなおして暮れとの返事。そして翌日の回答は「早くて来週金曜、遅くて再来週の月曜」。あのー、それだと九州行きに間に合わないんですけど…。預かったとき一週間から10日、遅くても2週間後には仕上がると返答されたのになぁ。再来週の月曜に戻ってこられてもねぇ…。まぁその返答は営業担当だったっし車屋はこれ以外にも仕事を抱えているしその辺は理解しますが次の連休に間に合わないとなると来年のゴールデンウィークまで遠出のできる大型連休は無い上、宮崎県の例もあるとおりGCBの寿命がそれまで持つかかなり怪しいのになぁ…。そう考えると一旦許したつもりだった私の車をベコベコにした相手に対して激しい怒りが再び頭をもたげて来ました(ぶつかった理由が酷くいい加減だったため)。切れたりすかしたりして言質をとって上手いことこちらの負担を0にしたのですがこれがもし通常の1:9とかの折半だったら殺意の波動を発しかねませんでした。ただでさえ2週間以上愛車に触れておらず代車に違和感を感じていると言うのに…。
 九州行きですが個人的には土曜の昼、もしくは夕方までに愛車を回収できたらそちらで行くつもりですが仕上がりがそれ以降となるなら父から車を借りるしか方法が思いつきません。しかし私の車の燃費より30%以上落ちるのでこちらの場合だとガス代が半端ないので困り者です。またセダンなので寝るのも辛そう。なにより本州と四国を苦楽を共にした愛車で行くことに大きな意味があるのになぁ。とにかくリミットまで希望は捨てず準備を進めておきたいと思います。
 GCBのほうは昨日までほぼ勝ち負けはほぼトントン。この間、ゼ○ムラサメ、キヲウエタオ○コ等数人のランカーを撃破。しかしゲージは落ち続け(中将だと勝率6割キープ必須)最終戦の時点で中将一分。
 今日はクレサ後に戦場確認するという失態。陸戦はアリゾナのみ。ルナ2のコスト800。これを見ていたら今日は出撃しなかったのですが…。逃げモードに入り後者のマップならまだビーバリ機は当たる可能性は低いと踏んだのですが今日は1勝7敗1分け。少将5分まで叩き落されました。我が県のトップエースFOXH○UND提督に少将に叩き落されたのを皮切りにアリゾナではア○ュ、ジゲ○他、定番の将官クラスに加えランキングに載っていない無名の大将との連戦。慣れない機体、戦場に加え格の違う相手では勝てるわけありませんorz。3連敗の時点で特殊部隊撃破に変えるかジオンICに変えればよかったのですが完全に引き際を誤りまりた。ジゲ○は腕は私以下と見ますがチョアレ、フルアマ哀戦士ラスシューのクソテンプレだったので2回当たりましたが突き崩せませんでした。きちんと防御を入れたのにミリ残りの盾が援護射撃盾割れ、赤の直撃が数度。冒頭の車の件も加わり怒りと屈辱にまみれた本当になんとも言えない気分にさせられました。木曜に当たった厨要素のないジオン版オヤシ○サマのMSVキマイラ(ア・バオア・クー仕様)にボコられたときは負けたにも関わらずあんなに清清しい気持ちになれるというのに。とにかく少将5分に落ちたということで戦場にもよりますが今週中は中将に戻れないと思います。とにかく准将〜少将を刈り倒して中将に戻りたいと思います。
 今週、先週のレアは【R】ガンダム試作4号機(sb)【R】EXAMリミ解【R】シャアザク(SF)【H】アプ3。こちらの方、ララァをトレで貰ったので正直どうでも良くなりつつありますね。では。


コメントはこちら
http://d.hatena.ne.jp/inamiyukichi/comment?date=20090911#c