車買い換えたいけど…

 今週は火曜日は葬式があったため木曜と本日土曜日の出撃でした。実を言うと木曜日は一度准将に降格。終了時点でなんとか少将に戻しましたが最終戦で敗北し降格戦からのスタート。今日は変態クラスの人に当たらなかったため順調に持ち直し少将5分に戻しました。相変わらずアッグガイ絡めの3落ちやEXAMパオング+伏兵ザク改、BD2×2機出しなど酷い輩ばかりでした。冒頭でGP02A+EXAM、アクト+EXAM、ザク+伏兵でギリギリの勝利。そいつとの再戦を避けるため戦場を変えたにも関わらず連戦でした。どうにか連勝で下しましたがEXAMの速度アップは本当にやり辛いです。そんな中で楽しかったのは08小隊との戦いがありました。シロー×Ez−8、カレン×ジム頭、サンダース×陸ガン降下パック、ミケル×砂陸ガン。序盤サンダースの強襲でいきなり盾を吹き飛ばされ以降も実態弾の嵐で他の機体も次々に盾割。サンダースに集中ロックがかかり1ターン落ちになって以降戦況は大きくこちらに傾きました。一番火力があったシローが予備戦ゲージが飛んだ後に落ちたため相手は巻き返すことができなくなり終了。降下パックもネタが割れていては待ち伏せを受けるのでヒルドルブ以上に一発ネタの要素が濃かったようです。あとミケルは伏兵がないとやはりお荷物といった感じでした。
 最後のクレは提督クラスと当たる気がしたのと先のマッチングで08小隊を使いたくなったためCPU戦へ。Ez−8を使いたいなー、と考えていましたが陸戦機で出られるマップの特殊部隊は撃破済み。08小隊の面々は全てレベルMAXなため「そんなんじゃ地上戦に出ても仕方ないだろ」ってことで特殊部隊を撃破していないマップよりコンペイトウ宙域。当初の目的(Ez−8使いたいなー)より徐々に離れていっていますが気にしない。シロー×適正武装アレックス、カレン×ガンダムビムラ+ガンシー、サンダース×ジムスナイパー2(vp)+ソゲラ、艦長エレドアw。カスタムはコストの関係上なし。しかしここで久しぶりに特殊部隊出現!サンダースが一度落とされましたが勝利、通り名をゲットできました。
 今週のレアは【R】レビルver2【H】GP02A。
 あと車を修理しましたが修理工場で言われた通りちょっとエンジン音が気になります。走行に支障が無い上にこれを直そうものならシリンダーヘッドの交換で15万円と言われたのでさすがに止めました。今度の12月で10年になるので買い替え時とも思い何軒かディーラーを回りました。しかし欲しいのは燃費が13km/Lで燃費も褒められたものでなくこれにカーナビ、ETCなど取り付けると300万近い金額になるため別の車で妥協しなければならないかもしれません。あとカーナビですが今ではDVDナビってほぼ絶滅危惧種だったのですね。HDDが欲しいですが頻度や精度がオーバースペックなのでメモリナビになりそうです。HDDへ音楽を入れるのに少しあこがれているのですが15万以上の差額は大きすぎるな。まぁ今の車を載り続ける場合スタッドレスを買い換えないといけなくなり、結果「もう2年乗ろう」とかなるのも微妙なので買うか買わないかは今月中に決着を付けたいと思います。では。


http://d.hatena.ne.jp/inamiyukichi/comment?date=20091003#c