中将維持が限界です

 いつも同じようなコメントのGCB。EXAMラッシュも相変わらずですが最近は明らかなサブカが多すぎる気がします。私の計った相手の力量では下級大将〜少将くらいの人が中将から准将くらいでプレイしている気がします。勝率もその階級では明らかにおかしいと思われるものばかりです。本ICを保存してサブICでロマンか、逆に厨デッキに走っているのかなぁ。
 本日は初戦からビーバリメガトBD2、援護射撃にマッチ。始めからやる気が削がれます。しかし無理矢理ガトーを落としてなんとか勝利。
 面白いと感じたのは仮想ラル隊。ラル(メット)ケンプファー、アムガン+適正武装+クランプ、鹵獲ガンキャ+コズン。しかもガンキャは盾なしのこだわり。残念だったのが艦長がマ・クベだったこと。戦力的に厨とかでは全然ありませんがロマンなら犬猿の仲のマ・クベはないなぁ…と。
 その後何だかんだで少将8分で行ったり来たり。20クレ以上プレイしてようやく昇格戦。ここで准将に当たれば多少なりとも心理的に楽なのですが(前述の通りサブカが多いみたいなのであくまで気休めですが)来たのは勝率93%(総戦闘数100以下)くらいのアカヘル軍団少将サブカorz。だ・か・らサブカ勘弁してよぉ。しかし2機だしいずれも400越えの背シルシャゲル+ザクマシ改+45ライフル、ガーベラ+私服シーマ+適正ビーマシなのでまだ救いはありました。あとこの階級まで一気に駆け上がってきたためパイのレベルもMAXではなかったのが救いでした。かなりてこずりましたが数で押し切って勝利。昇格で勝ち逃げさせて頂きました。しかしこんな調子じゃほんとに張り付いているだけだなぁ。ステッチさんのところいく時には中将でいきたいのですが…。
 最後にフリープレイをいい事にプレイしまくって今大戦では現在21位。噂ではランキング一桁、もしくは5位以内だったら特殊な称号を貰えるみたいですが。今回が最後のチャンスかもしれませんが多分今日のプレイ分を入れても(ここ最近の大戦結果を参考にすると)上がって15位くらいまでと思われます。私でもサブカで連勝重ねたら点数だけは点数を稼げそうですが今更サブかもないよなぁ。


コメントはこちら

http://d.hatena.ne.jp/inamiyukichi/comment?date=20091129#c