強者降臨 そしてボヤキ

 今週はフルボッコで少将落ちのユウキチです。みなさんいかがお過ごしでしょうか。今日は珍しく見かけないIC名の提督を店内で発見。他県からの帰省組みかな…と思っていたらその連れらしい人から声を掛けられました。内容は「僕たち愛知から遠征にきました。イナミさんとは2回ほど当たった事があるんですよ。○○って名前で。」他、狙撃の方もほめて貰いました。彼のIC名はなんとなく聞いたことがあるのですが残念ながら私の動画ライブラリーには戦闘記録はありませんでした。ちょっと検索にかけてみたところランカーではありませんでしたが確かに愛知の准将さん。大将以上なら楽しませる自身はありませんでしたが准将さんならいい勝負ができたので対戦を申し込むべきでした。また彼は我が県最強のF○XHOUNDさんと会いHGカード風なサイン入りのカード(どのカードか失念しましたが)を貰ったみたいです。あと検索ついでにいくつか気が付きましたが昨日私のホームに一桁ランカーダ○クホース元帥が来られていたようです。さらに色々調べたところどうやら見かけたICはダー○ホース元帥のサブカでは、との結論に至りました(確証はありませんが)。F○XHOUND将軍とダー○ホース元帥の対戦はさぞレベルの高いものだったでしょう。仕事で昨日はプレイ出来ませんでしたが見てみたかったものです。そういえば鳥取に行ったとき逆のシチュエーションがあったのですが私は声を掛ける事もできなかったなぁ。はぁ…ダメですねぇ。このような考えは自分が戦闘回数のポイントのみのランカーで到底大将になれない中途半端な、ガンダムでいえばアポリー、ロベルトクラスの実力、しかも地上戦限定というのがコンプレックスにあるためと分析します。しかし年齢や才能的にこの辺が限界ですね。もっと早くにこのレベルに達していれば一時的にも大将にはなれたと思うのですが。余談ですが今は帰省、長期休暇シーズンなので皆さんのホームにも見かけないプレイヤーがいるかもしれません。勇気を持って声を掛け交流するのもいいかもしれませんよ。
 明日は新車の保険手続きの予定。上手くいけば火曜か水曜納車予定です。ナビも手配済み。とにかく問題が無いことを祈ります。


追記
先ほど自分のIC名で検索をかけたらコスト落としスレに名前が出ていてちょっとショック。内容は以下の通り。

「富○プレイラン○カケオ
ユ○キチ・なんとか少将
がっちがちの天才Rガン、ジョブアレ、アニパワジム
母艦小嶋
コスト落としてこのデッキで何処行く気だよ
つまらねぇな 」


良く行く店の店名でなかったのと晒した人以外に誰もこの意見に同意する人がいなかったのが救いでした。この時は自分、少将のようでしたがフルコストより55低いだけでここまで叩かれますかね。しかも晒した内容がRガンとなっていましたがパワジムの関係があり私は全く使わないのですが。もしかしてRガンって「リアルタイプ」のRでしょうか?ここまで辛らつに書くって事は一方的にボコってしまったのかなぁ。今は特殊なレギュレーションでないかぎり佐官以下にマッチすることはないので彼の力量は准将下位だったと想定されます。彼が他に上げていたデッキはザク改藁にラスシューガル、バニ、フルケンプミーシャ。ちなみにザク改は倒せたようで続ける事を希望されていました。そもそもこれらと私のデッキを同列にされるほど酷いとは思えません。むしろほとんど使われないソゲラを(アホみたいな戦闘回数をこなした結果)実戦レベルで運用している点を褒めて欲しいくらいです。また、他のデッキについても昨今騒ぐほどでは…。強いて言えばガルバニ、特に陸ゲルやザク改に乗ったものは私もかなりイヤですが援射乱舞、EXAM、哀戦士、ラスシューも使っていないのにねぇ。ここのブログを読んでいる人ならソゲラの対処法とかご存知の通りかなり穴があり寮機の援護は欠かせません。ワイスコをつけていないので左右に振ればわりと簡単にロックを切ることは可能なはず。ロックを切るためにまっすぐ下がったか一方向のみに逃げ続けたのか。一対一の接近に成功したらこちらは赤バルカンか残撃しかないので相手は赤一択で相打ちになればまず押し切れます。他の機体についても接近戦でアレックスの攻撃力が突出していますが実体弾のため貫通ダメはなくガンダムの攻撃力も45ライフルなのでかなり微妙なんですけど。なんかちょっと嫌な気分になりました。
 でも言い訳がましいですがこのコスト1195でも准将〜元帥まで当たりますので今の編成を変えるつもりはありません。一時アニッシュをサプレッサーのデンバにする事も考えました相手の意表をつくよりもロックオンの警告音で相手にプレッシャーを与えたり誘導する方が有効である事が経験上わかりましたので。最後にこの方がどんなデッキを使っているかもわかりませんが准将でも厨デッキの有無に関わらず最低限の操作と状況判断ができれば私相手に一方的にボコられる事はないと考えます。私的には完成系にはまだまだ腕が足りず隙が多い状態に見えます。



業務連絡
ロンメルさん
WFの件。了解しました。2/7夜帰投になると思いますので2/6-7の一泊で一緒のホテルで予約をお願いします。お手伝いもですが(先週楽しくない飲み会もあった反動も加え)飲み会が非常に楽しみです。


>ステッチさん
納車早まりましたのでできれば1月9、10日のいずれかで山形行きの調整をお願いできないでしょうか(11日は帰投、休憩に欲しいので)。もし無理でしたら当初の通り1/30で対戦お願いします。