蒼く輝く炎で

 ついに新車来ました!リバモア工場でフルバーニアンに搭乗したウラキ少尉の気分です。旧車同様マニュアルにしたのですがクラッチの繋がるタイミングが全く違うため非常に気持ち悪いです。練習しないとしばらくは急坂での発進は危なくて出来ません。新車の卸したての匂いも新鮮で良いです。ただ二点、不満がありました。一点は旧車からオーディオを移したのですがボタンのメッキが二箇所ほど激しく剥がれていました。具体的にはこすれて剥げたというよりぶつけてメッキが割れた状態。もともとキツメにはまっていたので外すときにぶつけたと考えられます。これ盗難防止用に液晶部が外れるので知っていたらこんな事にはまずならないのですが…。もう一点は新品のドアバイザーの一部に傷が。前者はもう8年以上使っているので目くじらを立てるつもりもありませんしこの程度で弁償をさせられるわけもないでの諦めました。後者の方は言えば新しいものを注文してくれそうですがそのために時間を割くと考えられたのでこちらも…。耐久消費財なので徐々に損耗していくのでしょうがとりあえず大きな傷、へこみを1年間は付けられないよう駐車場は極力隅に止めるなど努力したいと思います。
 もう一つ、ナビの取り付け可能な日の連絡が今日来るはずでしたが食事中に掛かってきたみたいで返答できず。明日こちらから電話をかけたいと思います。
 本日のGCB。地上戦は特殊作戦のトリントンとコムサイステージだったので模擬戦のトリントン一択。ゲージが動かないと言うことでUバニング、Uコウ、Cキース、シナプスの原作再現で出撃…するも完全再現ではコスト駄々あまりな上二連敗。そこでキースのF2に足ミサ、コウに20盾を持たせるも敗北。このあと勝ったり負けたりしたので最後にはバニング+ジム改+ブルパップ+02シールド(バレル未装)+オプアマ、Uコウ+試作1号機+適正ライフル+適正盾+時計、Cキース+F2+MMP-79(グレネード)+足ミサ+伏兵に落ち着きました。開始時のコスト1050くらいでは割とまともなデッキの中将や少将に当たってボコボコにされましたが後半、使用コスト1170くらいでは厨デッキの少将、准将と連戦になり違う意味で苦しい戦い。後者はBD2×2、伏兵、ハモン(当然伏兵機隊長)やアムガン×3全員時計などかなりウザイデッキばかりで勝ちこそしましたが全滅できない戦いも多数。操作精度が高くなくEXAMや高コストパイゴリ押しに対して怒りから熱くなり、冷静な対処が出来ない自分はまだまだ未熟だといまだに思います。戦闘中の冷静さが身につけば今よりはもっとマシな対応ができるはずなのですが…。
 明日は大叔母さんの家の納屋を父と直しに行くので出撃はその作業次第。義兄さんも来ますので出撃はちょっと難しいかもしれませんが模擬戦の最終日なので4〜5クレくらいはしたいですね。では。


コメントはこちら
http://d.hatena.ne.jp/inamiyukichi/comment?date=20091229#c



業務連絡
>ステッチさん
返事感謝します。スケジュール調整ですが無理をしないでくださいね。一応1月にずらせる休みが1日取れる算段になっていますので都合の良い週を指定してもらえばこちらも調整させてもらいます。