もう少しで一位だが…

 今日も今日とてGCB。プレイしてきました。年末年始ということで普段GCBから遠ざかっていたプレイヤーが戻ってきているのか微熱いプレイヤーが多くこちらは助かりました。おかげさまで久しぶりに中将5分。最終およびプレ最終戦は同じ人と連戦。キャスバル+ガーベラ(SB)+ビーマシ+核盾+ビーバリ、バーニィ+BD2+ビムラ(45)+適正シールド+時計、艦長ハモンのガチガチデッキ。一戦目は勝ったと思ったところコアファとパワジムではビーバリガーベラよりコストが軽く時間切れ敗北。歯噛みをして向かえた2戦目は見事リベンジして勝利。こちらの青待ちを見越して斬撃を入れに来た再出撃の黄撃ちガーベラ(HP満タン)にアレックスのフルヒットでの一撃落ちで溜飲を下げさせてもらいました。この方はわりとこちらの状態を見越した攻撃をしてきたためまだデッキパワーを除いた実力的にそこそこ強い方だと言う印象で普段の赤のみのゴリ押しよりかなりきつ目でした。とりあえずこのデッキと三連戦は精神衛生上良くないので勝ち逃げ、今年のGCB納めとさせて頂きました。
 今年の戦果は総戦闘回数は秘密ですが全国での勝率は56.2%引き分けは0.6%。前年の54.5%より若干上がっていますが階級がどうしても大将に届きません、完全に頭打ち。オマケデータとしてはクリスマスから大晦日までの勝率は71%と跳ね上がっており冒頭のコメントを裏付ける結果が見えました。正月休み終了まで頑張れば瞬間最大で大将になれるか?と淡い期待を抱いています。
 表題の件ですが本県の連邦軍功績ポイント一位のク○大佐(本日付けではダーク○ース元帥が本県暫定一位ですが)がようやくゲームに飽きたためかポイントが伸びておらず、来年早々に自分が本県連邦1位になれるかもしれません。しかしくどい様ですがそんなものより大将昇進時にもらえる「金色の」他の方が欲しくてたまりません。
 他にトピックとしては休日のホームの掲示に「クレサ12/1〜3/31まで実施」の貼り紙が。筐体の維持が確約されたわけではなくサテが減る可能性も否定できませんが本年度中に難民になる可能性は低そうです。逆を言えば3/31までに終了の覚悟をしたいと思います。
 相変わらずGCB漬けの一年でしたが来年もよろしくお願いします。


コメントはこちら

http://d.hatena.ne.jp/inamiyukichi/comment?date=20091231#c