考えが甘すぎました

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。しかしここを定期的に訪れている人が何人おられるかわかりませんけれど。
 さて大雪の中正月早々に出撃。相手はイケメ○ズ@K○b○提督。デッキはチョアレカイ、フルアマベイト、鳥3機、艦長ブライトの哀戦士デッキ。これだけでも十分テンションが落ちるデッキですが似たような構成は大将以上なら維持のため良く見かけるのでここに名指しで書くまでは思いません。しかし最後のコアファ放置、作戦時間終了ギリギリで取り囲みリンクロックでの撃墜(これではリンチではないか!)が本当〜〜〜に腹立たしく思いました。コスト落とし中将を痛めつけてヒーローのつもりだったのでしょうか。こちらは厨要素が無いというのに。顔が見えないからといって厨要素満載な上あのような行動を取られるようではなんとも。しかも連戦という始末の悪さorz。心境は…

2戦目もこちらもコアファイターが最後に残る形になりそうだったので戦艦と一緒に突っ込んで焼却させました。正月早々胸糞悪い…。そういうわけで後はジオンICでぬるくプレイ。少将昇格戦で負けて終了。余談ですがジオンのプレイ中に後ろから声を掛ける人が。見てみると我が県最強のプレイヤーF○XHOUND将軍。一度こちらから声を掛けた事がありますが彼からかけてきたのは初めて。どうしたことかと思ったら「さっきのやつ、倒しましたよ」。画面を見るとイケ○ンズの最後の機体が爆散中!「あざーす!!!」ちょっと気分が晴れました。
 このデッキを相手に最も勝ちに近づく方法はカイの一番落ちですがよほどの実力差が無い限りトリのロックを基点にリンクロックで焼却され非常に困難です。また先にトリを落とした時点で援射開始、下手をしたらバレスト入りの機体で援射さらに+1。とにかくブライトの撃墜後弾切れを誘いつつトリでゲージを飛ばし、射撃でカイとベイトを落とすのが理想なのですがこう上手くはいきませんよねぇ。万年中将〜准将ではなおさら。昨日の考えは本当に甘すぎました。
 明日はナビの取り付けとステッチさんと時報マッチの予定。こちらはジオンICなのでレベルが上がっていないキャラも出場予定。明日は戦場確認後、早々に連絡をさせて頂きます。準備として時計の秒針あわせとカードを時間内に出せるように今からカードの整理をしておきたいと思います。では。


コメントはこちら

http://d.hatena.ne.jp/inamiyukichi/comment?date=20100101#c